※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母に保育園の送りをお願いしていたのに、こちらに連絡なしに勝手に休…

義母に保育園の送りをお願いしていたのに、こちらに連絡なしに勝手に休ませていたら、みなさんどう思いますか?
イラつきますか??

2/3 に保育園の送り迎えを義母にお願いしていたのですが
(この日は豆まきがあり、子供も楽しみにしてたイベントだったので、行かせたい事や子供も楽しみにしてる事は伝えてました)
ばぁば大好きな次男が保育園に行きたがらず(登園時は私でも泣きます🥲)車でギャン泣きだったからもう休ませたよ〜と連絡がありました。

イベントがない日であれば、勝手に休ませてもまぁいいかと思いますが、イベント日に勝手に休ませて、事後報告だったので、正直イラついてしまいました💦
お休みさせて子守してくれた事はありがたいのですが…。

みなさんはどうですか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌すぎます🥲
もう送り頼まないです!

• mama

mama

お迎えは何度も頼んだ事ありますが、送りは今回初めて頼みました😅😂

• 2月6日
yunon🌏

絶対いやですね!
私でもブチ切れだし
後悔しまくりで
今後一切頼みません😥

• mama

mama

送りは今回初めて頼みました😅😅
    後悔しかないです。。

• 2月6日
  • yunon🌏

yunon🌏

泣くだけで休ませるなんか😅
    イベントは写真とかも
    あるだろーし
    嫌ですよね😢😢

• 2月6日
ままり

登園以外でも食べさせるものとか、させる遊びなんかが嫌なら夫婦でどうにかやって、頼まない!しか解決策はないと思っています。

私は自分が子育てしている今、親が生きてて頼れるだけラッキー!くらいのスタンスですかね。笑
親が高齢で全く見てもらえないとか、すでに亡くなっている、遠くに住んでいるという人もいるし!と自分に言い聞かせて、うまく付き合っています。
我が家は送迎は完全に自分たちなのですが、短期で仕事を始めたので迎えに行こうか?と声をかけられていて、歩きで帰らせるのもなぁと悩んで結局お願いせずにいます(笑)

信頼して預けられないなら送迎お願いするのも考え直すタイミングなのかなと思いますかね。
私は豆まきに思い入れはないのでイラつからないですが、これが誕生月の誕生日会だったり、クリスマス会だったら嫌ですね。
ただ、行事の時は自分で送迎するなどの事前回避も可能な案件なので、こちらも考えて預けることができるようになるかも!とも思いますよ😊

• mama

mama

今回初めて送りを義母に頼みました!
    食べ物や遊びは特に問題なく、保育園から帰宅後は子供達だけばぁばの家に行くくらいばぁば大好きなんです。(2世帯で上の階に住んでます)
    泣くから休ませていい?など事前に何か連絡があればよかったなと思います…🥲😅

• 2月6日
  • ままり

ままり

泣いたら休ませるってことまで分かったので、次はないようにしておけばこの先同じ失敗はないかなと思いますよ👍
    うちの子達もじじばば大好きなので園が終わってからは子どもたちだけでいったりします😂
    近くに住んでるのでじじばばの家までは私が送って、迎えは旦那の帰宅に合わせて18時前って感じです(笑)

また送りのお願いをすることがあるなら、泣いても連れて行くこと、泣いたら休ませてしまうならもう送りは任せられない。まで話をつけてしまうのもアリだと思います😊ハッキリさせてしまえばこっちもイライラモヤモヤしなくて済みますしね。
    ちなみにうちは子どもたちを預けても基本は家の中で見て欲しいと伝えていますよ。外に連れて歩くと危険がいっぱいだし、咄嗟にはついていけないと思うので😂

• 2月6日
まめ

送り迎えをお願いしている立場で、子供が行きたくないと言ったわけだしお休みさせても面倒しっかり見てくれているのなら何とも思いません。
子供が行きたい!って言ってるのに休ませたり、送迎は自分でやるって言ってるのにやりたいって言われて義母の顔を立ててやって貰ってるのなら勝手にやるなよって思うかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしてるなら文句なしです

• 2月5日
  • mama

mama

泣いてたのは2歳の次男です😅子供は登園時だいたい泣くので…💦
    休ませるなら連絡先に欲しかったです。

• 2月6日
ママリ

私なら嫌だなって思いますが、
こちらが言える立場ではないので、何も言いません。

増して、息子さんが行きたがらなかったら孫可愛さに休ませたくなったのでしょうね。

保育園の行事じゃなくても家で豆まきできますしね。

• mama

mama

そうですね😅泣くので可哀想になって休ませたかもしれません🥺
    家でもできますが、お友達と豆まきしたり鬼との写真撮影もあるので思い出に残したかったので🥹

• 2月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

頼んでる以上文句は言えないですね💦💦

こっちが思ってる以上に孫の世話って大変ですし、泣いてぐずられてどうにもできない事もありますし💦

許せないくらい嫌なら自分でどうにかするしかないかと😭

• mama

mama

びっくりするくらい、ばぁばじぃじと一緒にいるとお利口さんで泣きもしないんです😂
    イベント時は頼まない事にします。笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

嫌だったなら自分で最初から連れていけばよいだけです〜!
頼れるのに文句言うのはさすがに贅沢すぎです😅

• mama

mama

ただただ、休ませるなら先に連絡が欲しかっただけなのです!

• 2月6日
こう

嫌がる孫を保育園に送るのしてくれません、うちの母も。
はじめから出来ない宣言するので、送りだけ頼んでます。

• mama

mama

お迎えは何度もお願いした事ありますが、送りは今回初めてでした😅

• 2月6日
あおい

豆まきは保育園以外でも経験できますし、来年以降もありますので、子どもが泣いて行きたくないと言ったなら、休ませて1日面倒までみていただいてありがたい限りです🙇‍♀️

• mama

mama

そうですよね。泣いてたのは次男だけのようでした😅
    ありがたいのですが、先に連絡は欲しかったです。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら気になりません😂

「そうだったんですね💦
1日面倒みていただきありがとうございました😂」
って感じです💦

でも「今後同じような事があった時は、連絡だけ入れてもらえると助かります💦」と釘は刺します😅

子ども自身が行きたくないと選択したわけですし、こちらは義母に登園を託しているわけなので、ある程度の判断は任せます😅

• mama

mama

登園させなかった時点で一応すぐに、休ませたから保育園に連絡してちょーだい!と連絡は来ました!
    私的には、泣くから休ませていい??と事前に連絡が欲しかったです😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ自身がすぐ電話に出れる環境ならば、もちろん事前に連絡してもらえばこちらとしては助かりますけどね😂

でも、休ませた直後に連絡きてるなら、私としては大差ないかなぁって思ってしまいます😂

ママの時でも行き渋りがあるなら、その辺は事前の擦り合わせは必要だったかもしれないですね😅

• 2月6日