※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

嘔吐と下痢が続いている11ヶ月の赤ちゃん。受診のタイミングを教えてほしい。

生後11ヶ月 嘔吐 下痢 みなさんならどのタイミングで小児科受診されますか?

昨夜2時間くらいの間で4回嘔吐しました。
寝ていて起きたと思ったら嘔吐し、初めての嘔吐でかなり焦りましたがその後朝まで寝てくれました。

朝食、昼食ともに完食し嘔吐もなくご機嫌に過ごしてました。

ただ夕食の食べがあまり良くないなと思ったら食後すぐに泣きだしてうんちの体勢になり、オムツをみると緩めの形をしたうんちと下痢っぽいような感じがありました(オムツを外からみて茶色ぽく、暗いような、うんちが染みてる感じ)

その後はまたご機嫌に動き回って声出して笑って遊んでます💦

かかりつけ医が朝6時に順番の予約を取り満員になったら終わりなので明日受診するには今夜中に判断しないといけないのですが皆さんならどうしますか?

今夜また嘔吐や下痢が出たら受診で、嘔吐もなく普通の形のうんちが出るかうんち自体出なければ様子見でいいのかなと思ったのですが、昨夜4回嘔吐して下痢気味であればもう受診した方が良いでしょうか?

嘔吐も下痢気味?なうんちも初めてで、ネットも調べましたが判断に迷っております。
アドバイスいただきたいです😭

コメント

mama

胃腸炎じゃないですかね💦
娘が今胃腸炎ですが、落ち着いたと思ったらまた…とズルズル長引いてます(´◦ω◦`)

私なら一度小児科に連れて行きます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃腸炎?でも支援センターもしばらく行ってないしなーとか思ってました😵💦
    流行ってるみたいですし可能性ありますよね😭💦💦
    娘さんも胃腸炎なんですね😢
    お大事にしてください😢😢

    お薬とか処方されましたか?

    • 2月5日
  • mama

    mama


    うちの娘もまだ未就園でどこも通ってなく、支援センターにも行ってませんが胃腸炎になりました💦

    胃腸炎は整腸剤しか出されないのでとりあえず1週間飲んでますが、まだ下痢です(´◦ω◦`)

    オムツだとかぶれたりもしてしまうので心配ですよね(。>﹏<。)

    お大事にしてくださいね💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭💦
    流行りを回避するのは難しいですね😫
    1週間飲んでも下痢なんですね😭😭
    胃腸炎だと頻繁に下痢出ちゃうんですかね😭💦
    かぶれるのも下痢も嘔吐も、大人だって辛いのにと思うと可哀想でしょうがないです😢

    今夜は嘔吐なく終わりそうですが、念の為明日小児科連れて行こうと思います😭!

    • 2月5日