※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

学資保険についてのおすすめや月1万円程度の支払いで入れる保険について教えてください。

学資保険に入っている方に質問です!みなさんはどこの学資保険に入ってますか?オススメとかありますか?ちなみに月1万くらい支払えます。

コメント

ママリ

2人とも日本生命に入ってます。1万くらいです

JAに入ってます!
9000円弱です(*^^*)

holy-knight

フコク生命に入ってます。
約1万払ってます。
幼稚園や小学校に入学する時に祝金が貰えるやつです^_^

• チョコレート

チョコレート

ちなみに中学、高校、大学のお金はいくらくらい入る予定ですか??

• 1月10日
  • holy-knight

holy-knight

中学、高校がそれぞれ10万で、大学が70万です。

• 1月10日
  • チョコレート

チョコレート

ありがとうございます💓

• 1月10日
  • チョコレート

チョコレート

ちなみに満期保険金とは22歳で100万降りるんですか?💓

• 1月10日

holy-knight

そうですよ!私が入っているのは祝金が貰えるステップ型で、ジャンプ型は18歳と22歳に100万ずつ貰えるんです。
    フコク生命のサイトで保険料試算もできますよ!

• 1月10日
  • チョコレート

チョコレート

色々ありがとうございます💓すごくいいですね!お手本にします!

• 1月10日
  • ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

横からすみません💦💦
    22歳って普通だと大学4年生ですよね?卒業間近に100万円入っても、学費払うのには間に合わないことないですか??満期金が何月に入ってくるかにもよると思いますが😭
    あたしも学資保険を色々検討している時に、どこの保険か忘れたけど、そうゆう保険もあるよ!って聞いたことがあったので気になって💦💦

• 1月11日

holy-knight

はじめまして。22歳で満期金入るので卒業時期ですね・・
    できれば大学入学時にもっとお金が入ればなぁと思ってましたが、祝金つきで保険料も月1万で済むのでフコクにしましたよ。

• 1月11日

私も今たくさん資料請求したりして調べてます!
学資保険はいつ受け取りたいかで選ぶか利率で選ぶかってなると思うんですが、私は利率優先で学資保険にはいろうかなとおもってます!

• チョコレート

チョコレート

私は保険見直しにいって話聞いてきたいと思います😭💓

• 1月10日

退会ユーザー

ほけんの窓口的なところでは終身保険を勧められたり、取り扱っていない学資保険の説明は一切してくれないので、向こうの話に乗せられないためにもある程度調べて行くのをおすすめします!

• 1月10日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですか!?危ない危ない💦教えて頂きありがとうございます😊

• 1月10日

退会ユーザー

私もある程度調べてからこないだほけんの窓口的なところに行って来ましたが、そんな感じで、自分で調べるしかないなーって思いました。トータルの保険のこと聞きたいならいいのかな?とおもいます!今の保険の見直しとか…!
    私は明治安田生命かソニーのに入ろうかなと思ってます!

• 1月10日