※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama𓇼𓆉
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院中。誘発出産に不安あり。促進剤での出産経験がないため、痛みや時間が気になる。経験者の体験談を知りたい。

4人目にして妊娠高血圧症候群になり先週の水曜から入院しています😂
入院中での検査や血圧は全く問題なく一応明日誘発からの出産になる予定なのですが経産婦さんで誘発、促進剤使って出産された方どれくらいで出産されましたか?
自然の陣痛より促進剤の方が痛く時間かかることもあると聞いてビビってます😱
3人までは自然の陣痛で産んだので誘発も促進剤も経験なく想像がつきません🤦🏼‍♀️

コメント

ラティ

上2人、促進剤で経膣分娩です😊
上の子は翌日の昼、下の子は当日の夕方に産まれました👶
促進剤しか経験してないのでなんとも言えませんが、出産は痛いものだと思うので心配いらないと思いますよ👍

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

当日に産まれてくれるのいいですね😭✨
    先生から言われたのは誘発から初めて効果なかったら促進剤追加すると言われ経産婦やしもう4人目やから陣痛ついたら早いと思うけどなーとは言われたんですが🤦🏼‍♀️
    促進剤使っても長い人だと2週間産まれない場合もあると言われ流石にそれは勘弁してほしいなと思ってたところで😂
    早く出てきてくれることを祈るばかりですね笑
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 2月5日
miyabi

3.6.7人目で促進剤を使って出産してます⑅︎◡̈︎*

3人目は38w6dに微弱陣痛がついている状態で促進剤をしました。
点滴開始から40分後には生まれていました😂

6人目は37w2d で計画分娩。
点滴開始から3時間半後に陣発→そこから30分後には 生まれました!

7人目は37w5dで計画分娩。
点滴開始から4時間半後に陣発・破水→そこから30分後に生まれました!

3人目は実母にこれから促進剤で出産すると電話をして、雑談をしていたら陣痛がついてたらしく、内診をすると全開・その刺激でかすぐに破水→破水の勢いで頭が挟まり…頭を押さえながら分娩台に上がるという😂😂

6.7人目は陣発が来るまでは、軽い生理痛?位で痛みだとは思わない位でした。
6人目と7人目での違いは、全開になってから破水をしたか、その前に破水をしたか。
圧倒的に全開になってから破水をした方が楽でした。
なので6人目は破水をしてそのままいきめたので、頭とか身体が出る時のみ痛かった感じです。
7人目は先に破水はしたものの、子宮口は8cmになっていたので、あっという間に全開になったのが救いでした😅

長くなりましたが、、私の場合は促進剤との相性がいいのか、ほぼ痛みを感じる事なく出産しています◎
ただ、6人目の時に言われたのが、週数が早すぎると促進剤が効かない時があるとの事でした💦

参考までに….

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

促進剤も人によって効く効かないあるっていいますよね!
    点滴から40分後は超スピード出産でしたね😂✨

明日で37w3dになるので少し早いっちゃ早いですよね🤦🏼‍♀️

3人目の時生まれる直前で破水させてもらったので結局微弱陣痛のまま出産でした笑
    破水しなかったからか2人目よりは少し時間かかりましたね💦

やってみないことにはどうなるかわからないですよね😫
    上手いこと陣痛進んでくれるのを願うばかりです🤦🏼‍♀️笑

• 2月5日
  • miyabi

miyabi

破水させると、進みがよくなる時ありますもんね!

こればっかりは、促進剤が効くかと、お腹の赤ちゃんのやる気も関係してくるかなと😅
    7人目の四女はなかなかやる気を出さず、顔を背中側に向けてくれなくて、四つん這いになって回転を促してあげた途端に進んだので😅💦

何にしても、無事に出産出来ることを祈ってます♡
    安産でありますように(*˘︶˘人)✽*。

• 2月5日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

四女ちゃんはまだ出てくる気なかったんですね🤣✨笑
    初体験なのでドキドキです😱
    ありがとうございます🥰
    頑張ります😌💪🏼

• 2月5日
ママ頑張ってます

上の子の時は朝1で促進剤使い次の日の夕方でした
下の子はお昼過ぎに促進剤を使い翌朝に出産でした

• K.mama𓇼𓆉