※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳のママ🤰
妊娠・出産

17歳で5週3日の妊娠中。茶色の織物が付き、お腹がズキズキする痛みがある。流産の前兆か心配。病院に行ったが心配。初めての妊娠で不安。先輩方のアドバイスをお願いします。

今17歳で妊娠5週3日の妊婦なのですが今日お昼頃お手洗いに行ったらパンツに少量の茶色の織物が付いてて妊娠が発覚した時からお腹がズキズキするような痛みがありその痛みは一瞬痛くなって無くなってしばらくしてまた痛くなっての繰り返しなのですがこれって流産の前兆とかですかね、?💧
特につわりとかもなく1日の中のたまに気分が悪くなるだけでして心配で溜まりません。
病院には行ったのですがその時はまだ胎盤を見えなくて来週に行くつもりです。ですがその前に初期流産とかあるって書いていたので心配で、、😔

初めての妊娠で全然わからない事ばっかなので先輩の方々教えてくれないでしょうか⁉️お願いします。

コメント

モモンガ

妊娠してると、子宮が大きくなろうとする働きで痛むこととかは妊娠初期でもありましたよ!!もし、不安でしたら💦病院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね💦

  • 17歳のママ🤰

    17歳のママ🤰

    返信ありがとうございます!!
    来週の検診で先生に相談してみたいと思います!ちょっと安心しました😮‍💨

    • 2月5日
  • モモンガ

    モモンガ

    つわりに関してですが、まだまだこれから出てきたりしますし人によっては症状の度合いはまちまちです!あと24時間すべて気持ち悪いわけではなく朝気持ち悪くなるでも今日は夜気持ち悪いていったように日によりますからね✌️悪阻は正直ない方が楽です。あるから大丈夫という保証ももちろん無いので心配しなくて大丈夫ですよ!☺

    • 2月5日
  • 17歳のママ🤰

    17歳のママ🤰

    よかったです。あまり重く考えないようにします!!
    助かりました😌🎶

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

初期の頃の茶おりはよくある事ですよ☺️
わたしも今のお腹の子は5週から9週までずっとありました😖
鮮血が出たり、茶おりの量が増えたらすぐ病院に連絡してくださいね🏥

お腹が痛いのは子宮が大きくなる痛みが多いみたいですけど、耐えれないほど痛いですか?
生理痛ほどの痛みだと子宮が大きくなる痛みだと思いますが、我慢できないくらい痛い場合は危険かもしれないので病院に連絡してくださいね⚠

つわりもある人ない人が居るので、つわりがないから赤ちゃんが育ってないなどは無いのでつわりに関しては無くてラッキーくらいに思っていると気が楽だと思います☺️

病院に行って見えなかったのは恐らく胎嚢(たいのう)で赤ちゃんの袋の事かと思いますいつ行ったかは分かりませんが、5週より前だと見えない人の方が多いと思います。わたしも上の子の時は早く行きすぎて見えませんでした😖

  • 17歳のママ🤰

    17歳のママ🤰

    返信ありがとうございます!!
    お腹の痛みは耐えれる程の痛みです!一瞬痛ってなるくらいの痛みです!つわりある人ない人あるんですね、安心しました😮‍💨
    胎嚢が見えないからもしかして初期流産の可能性があるのかと不安で、、💦でも早くて見えない人もいるってわかって安心しました🙋‍♀️

    • 2月5日
うに

茶色の血は古い血で、いま現在出ている血ではないので心配いらないと言われました😉

私は初期の間はとにかくずっと少量の出血をしていて(鮮血もあり)原因もなく、特に問題はありませんでした。

急激に子宮が大きくなる時期なので、子宮や回りに違和感があると思います。不安になりさぎずお過ごしくださいね😉

不安な時は、病院に電話して受診相談もできます!

  • 17歳のママ🤰

    17歳のママ🤰

    返信ありがとうございます!
    茶織なので古い血って可能性の方が高いのでしょうか?!!

    子宮が痛くなるのは赤ちゃんが元気に成長してるんだと思いながら過ごしたいと思います!笑

    • 2月5日
  • うに

    うに

    はい、茶おりなので、過去の茶だと思います😃

    • 2月5日
ぐっさん

今5週3日ならもう胎嚢が見える時期かと思いますので、受診することをおすすめします😫
妊娠すると生理痛のような下腹部痛あることありますが、痛みがなくなったり出てきたりという間欠的なのが気になります💦
子宮が収縮していると間欠的に痛みます、陣痛のように…💦
受診して何も無ければそれでいいので1度病院に電話でもいいので相談してみては??😣

ちなみにつわりの有り無しは流産に関係ないですよ〜
わたしは流産の時も、出産できた時もほぼつわりないタイプでした!

  • 17歳のママ🤰

    17歳のママ🤰

    返信ありがとうございます!

    5週1日の時に病院行った所胎嚢がまだ見えなかったです。
    なので来週にもう一度来てくださいと言われたのでその時に見えてくれる事を願うばかりです、💦
    子宮が急に痛くなりちょっとしたら落ち着くみたいな感じです!!妊娠が初めてなので陣痛の痛みがどんくらいなのかまだ理解ができなくて、難しいですよね、💦

    • 2月5日
deleted user

自分もお腹の痛みは地味にありましたが茶おりはなかった気がします💦茶おりが長く続くなら電話した方がいいです
お腹の痛みも念の為行かれた方がいいですよ

  • 17歳のママ🤰

    17歳のママ🤰

    返信ありがとうございます!

    来週の検診で一応言ってみます!茶織は下着につくくらいでいまはもうでていません!!
    お手洗いした時も特に出ることでもなく、下着についててびっくりしたんです💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦子宮が大きくなってきてて痛さが出てるのかもしれないので、心配でしたら早めに受診してください🥺

    • 2月5日
deleted user

私も妊娠検査薬で陽性が出て5週ジャスト位で病院に行きましたが、胎嚢が見えず、尿検査で陽性とだけでました😂
お医者さんいわく、排卵時期がズレたりもするし、来るのちょっと早いかなって言われました🤣1週間ずらして再度受診したらしっかり見えました☺️人によっては2週間まって見れる人も時々いるみたいです!
胎嚢確認後すぐに出血がありましたが、着床出血だろうと言われ、特に何事もなく経過良好でしたよ😌
子宮あたりもチクチクしたし、生理痛みたいな鈍痛もありましたが、子宮がでかくなる準備でしょう的な説明だけで特に先生も気にされず🥹
つわりが始まったのも16週頃からだったと思います!でも、つわりの有無や重軽度って関係ないと言われました!
次回可愛い袋が見られるかもですよ😊💓‪

  • 17歳のママ🤰

    17歳のママ🤰

    返信ありがとうございます!!
    私と一緒の方が居てよかったです😮‍💨‼️
    来週の検診で小さい袋が見える事を楽しみにして待っときます🙋‍♀️

    • 2月5日