※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。鼻の奥でフガフガ痰が絡んでるような音がするんですが、鼻吸機で吸っても取れません😔仕方ないのでしょうか?

生後3ヶ月です。鼻の奥でフガフガ痰が絡んでるような音がするんですが、鼻吸機で吸っても取れません😔仕方ないのでしょうか?

コメント

梅子

狭いこともあり、よく音が鳴りやすいって聞きますが心配になりますよねー😅授乳の時に口離さず飲めているようだったら大丈夫みたいです。
気になるようでしたら、お風呂上がりとかで蒸気で少し柔らかくすると吸いとれる場合もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離さずに飲めてれば大丈夫なんですね!安心しました☺️奥すぎて見えなくてそれでも取れますかね😣

• 2月5日
  • 梅子

梅子

吸引でも取れなくて見えないくらいだったら、無理に取らない方がいいかもですね😅くしゃみで一緒に出てくる時もありますよ!

• 2月5日
なこ

うちもよくふかふがしてます!
この前母乳過多の人は母乳が鼻に行くのか?ふがふがしやすいと書いてありました😂

それかなー?と思ってましたが、我が子は上の子から風邪が移り、鼻の奥が炎症してると言われました😅

乾燥や風邪など様々原因はあるそうです!