※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
ココロ・悩み

同級生と比べてしまい、嫉妬やストレスを感じる女性がいます。自分と向き合い、割り切りたいと思っています。アドバイスをお願いしています。

自分の性格にモヤモヤします😭
地元の同級生と遊ぶ度に無意識に
自分と比べてしまいます。

家庭環境や収入面など
数えたらキリがないのですが
同級生と張り合っている自分がいて
負けていると思う部分があると嫉妬してしまいます。
頭では馬鹿げてると思っているんですが
なかなか考え方を改善できません。

同級生以外にはこういった感情は湧かないので
普段は平穏に暮らしているんですが、
地元の近くに住んでいるので
定期的に同級生と会うタイミングがあり
その都度しんどいです。。
SNSは全てやめたり、なるべくプライベートの
情報は詮索しないようにしてます。

人は人、自分は自分と
割り切りたいです。
アドバイスあれば教えてほしいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

元々が恵まれた環境で育っているのでしょうか?
同じような子が仲良かった子でいます。

たぶん今のわたしの暮らしと比較して嫌になっちゃったんだと思います。
他の子からそういった話を聞きました。
昔は仲良かったんですが、だんだん疎遠になりました。