※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
住まい

皆さんは引っ越した際に挨拶しましたか?マンションで隣や上下にお住まい…

皆さんは引っ越した際に挨拶しましたか?
マンションで隣や上下にお住まいの方に
ご挨拶行ったりしましたか?

住んでいる地域柄なのか
今のマンションはそういった風習がないです。
(たぶんファミリーマンションじゃないから)

次はファミリーマンションですし
私も夏に出産でお隣は外にベビーカーとか
子供用具いっぱいあるので
挨拶しとこうかな?と思うのですが
したことがないのでどうなのかな?と思い💦
角部屋なのでお隣はその家族?のみです!

とりあえずお隣さんだけでも
してた方がいいなって思うんですが
どうしたら良いですか?
アドバイスください😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

賃貸の2階に住んでいるんですが、下と隣には行きました!!
ただ他の方(単身赴任で旦那さんだけの方や若いカップルの同棲)はうちに来なかったです!!
小さい子がいるなら行ったほうがいいと思います!!

  • なにぬ

    なにぬ

    まだいないんですけど、お隣さんは多分お子さん2.3人 いるんじゃないかな?って感じなんですよね(笑)
    共用廊下にベビーカー2台とか、子供が乗る自転車とかボールとかいっぱい置いてあって😂
    全然広いので邪魔とかは全くないんですけど、こちらも夏に子供が生まれるので挨拶しといた方がいいのかな?と。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    お隣さんが子どもいるならした方がいいと思います!夏にお子さんが生まれるなら尚更!!

    • 2月5日
  • なにぬ

    なにぬ

    ですよね!お隣さんだけでもすぐにしときます!
    何渡したらいいですかね?
    手紙とかつけますか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちは写真ようなお米にしました!!手紙は不在だったら書いてドアに掛けておきます!

    • 2月5日
  • なにぬ

    なにぬ

    おー、なるほど!
    ありがとうございます🙌🏽

    • 2月5日
ママリ

我が家1年1回とかで引っ越してます。
最初のころは挨拶してましたが、あまりみなさんしない気がしてうちもしなくなりました😅

  • なにぬ

    なにぬ

    ですよね😂
    私の周りもしてるところを見たことも聞いたことがなくて💦
    ただファミリーマンションになるので
    してた方がいいかな?と😫

    • 2月5日
いたち

うちも角部屋で、上下と横は挨拶に行きました。
もし、自分が反対の立場で、音とか気になったとき、挨拶あったかなかったかで、受ける印象がだいぶ違うと思ったので。
小さな子供がいると、何で迷惑かけたりお世話になるか分かりませんし。
ないよりは、あったほうが印象がいいかと思います。
我が家は、食器洗剤やラップや白いタオルなんかを渡しています。

  • なにぬ

    なにぬ

    そうですよね!何かあったらその方がいいですよね、印象として😫
    ありがとうございます😊

    • 2月5日