※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
産婦人科・小児科

次男が汁物で肌荒れがひどく、保湿対策をしても改善せず悩んでいます。小児科の先生はアレルギー検査は不要と言っています。治療方法について相談したいです。

次男が汁物で顎下必ず肌が荒れます、、特に味噌汁。鍋やと他のスープも荒れます。
小児科の先生には、食べる前にワセリン塗ってあげてと言われて、塗ってますが、塗った時点で少しかいてます。
今週の火曜日に写真のような状態になってしまって、お風呂上がりは毎日保湿クリームを全身に塗ってます、写真のようになってしまって、朝も塗るようにしましたが、なかなか治りません😭アレルギー検査した方がいいでしょうか、小児科の先生には、汁物で痒くなる子はいるからしなくても大丈夫ですよと伝えられました、、、

コメント

あり※

汁物かぶれる子はかぶれますよ😭今お薬って何塗ってますか??ちょっと酷いのでお薬強めの塗って治してしまった方が良いかと

• こにまる

こにまる

ワセリンと高保湿のベビークリームしか塗ってないです、この件でまだ病院行ってなくて💦

• 2月5日
  • あり※

あり※

そうなんですね。ちょっとこれはしみて痛いですしさらに酷くなりそうなのでお薬もらうと良いですね😊🌸

• 2月5日
  • こにまる

こにまる

そうなんですね😭病院行ってみますありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
ママリ

痛そうですね😰
かいてしまって出血するのでしょうか?

うちの次男も顎下いつも荒れています😓

アレルギー専門の先生を受診し、アレルギー検査もして、アレルギーも少々はあったのですが、アレルギーによる症状というより、接触の刺激によるかぶれだと言われました。

ワセリンとステロイドの入った薬を何種類か処方してもらっています

赤みがあるときは、弱いステロイドの入った薬を使っています。状態によって、ステロイドの強さを使い分けています。

夜に塗って寝ると、朝には綺麗になってます。でもまた食べると出ます😅でも少しずつマシになっている気はします。

• こにまる

こにまる

保育園で、給食後かいて出血してその日の晩も出血してその次の日の朝の写真です😭

ステロイド使わないと治りにくいんですかね、病院にこの件で見てもらったことなくて、先生に予防接種ついでに聞いただけなので、、💦診てもらった方がいいですかね😥

• 2月5日