※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あおい★
子育て・グッズ

4か月の男の子のベビースペースとおもちゃの消毒についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています★
4か月の男の子のはじめての子育て中なんですが、リビングが狭いのでベビースペースをどうするか悩んでいます😭
そして、ベビーカーにつけてるおもちゃは毎回外していますか?家にあるおもちゃの消毒?除菌はどうしていますか?💦

うちはこうしてるよーとアドバイス頂きたいです!

いろいろと聞きたいことだらけですが、ご教授ください🙇‍♀️🍀

コメント

ママリ

1歳の男の子育ててます☺️

ベビーカーのおもちゃは毎回ではないけどベタベタだったら消毒してました。
お家のもので使ったものは、夜息子が寝た後消毒。マットも拭いてました!

もしこたつ机みたいなテーブルだったら、ご飯の時以外は片付けてもいいんじゃないでしょうか💦配置とかが分からないのでなんとも言えないですが💦

• ★あおい★

★あおい★

返信が遅くてすみません!💦

なるほど、、
    はじめてのことでみなさんがどうしてるか気になりました😅
    教えて頂きありがとうございます🍀

• 2月8日
るる

1LDKに住んでいて日中は10畳ほどのリビングで過ごしています。とーっても狭いお家なのでベビースペースは設けずリビング全体で遊べるようにものを捨てまくりました😂
ベビーサークル検討しましたが置いたら部屋が埋まるし大人が過ごすスペースなくなるのでやめました🥲
今後キッチンは入れないようにゲート付ける予定です!
もともとダイニングテーブルはなかったのでローテーブルを折りたためるものに買い替えてご飯以外の時は畳んでしまってます。

ベビーカーはいつも遊んでるおもちゃをいくつか持っていってますが舐めまくってベチャベチャになったり落としたりしたら洗ったり拭いたりしてます😂
お家の中のおもちゃも毎日は消毒せず気になった時にやってます😂

• ★あおい★

★あおい★

返信が遅くてすみません💦
    やっぱりベビーサークルは部屋埋まりますかね?😭
    プレイマットだけだと動きまくりですぐにフローリングの床に出て危なくて、、
    ダイニングテーブルないのいいですね🫢✨

ベビーカーを折りたたんで車に積んでることが多いので、つけっぱなしは不衛生かな?と思い、みなさんどうしてるか気になりました😅
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • るる

るる

お部屋やベビーサークルの大きさよりますが圧迫感すごいと思います!
    ベビーサークル自体安いものではないですし、成長したらサークル内のスペースだけじゃ狭くなる気がするので我が家はやめました😢
    ふかぴたとカーペット敷いてる上でゴロゴロさせてますが最近はずり這いもするので一瞬でフローリングに出てます😂
    転がった時床に頭ごっちんする事ありますがこういうのも成長に必要だと思って泣かないならそのままです😂

• 2月9日
  • ★あおい★

★あおい★

圧迫感は嫌ですねー、、
    それでなくても狭いリビングなので😭💦
    床にごっちんが気になって家事するにも気になっちゃうんです💦
    それくらいの心持ちの方がいいんですよね🥹

• 2月10日