※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
その他の疑問

投稿したものです💦ちょっと愚痴というかお話し聞いてほしくて投稿しまし…

すみません、先程つわりが辛いと
投稿したものです💦
ちょっと愚痴というかお話し聞いてほしくて
投稿しました😢

わたしは今2人目妊娠中でつわりがひどく
家のこと、娘のことなかなかできない
状況です💦(娘のときもつわり酷かったです)
実家近くに住んでいるのですが、実家には
妹夫婦も一緒に住んでいて、妹も今2人目妊娠中です。(今年4月予定日つわりなし元気妊婦です)
妹は1人目も2人目もつわりなしマイナートラブルなし元気妊婦でした。
なので、つわりの辛さはわからないと言っていました。
わたしは今とても辛くもう限界だと思い
今朝、母が仕事だったので妹に
「辛いからしばらくそっちに行きたい」と
連絡したら、
「無理!うちら今日出かけるし!」と
冷たく言われてしまいました😢
わたしは、妹が辛いときや大変なときは
妹の子供を見てたり、保育園の送り迎えなどしたり
実家でご飯作ったりと色々助けたつもりです。
確かに今日は家族3人で出かけたかったのかもれない…
ですが、もう少し言い方?
「大丈夫?でもうちらも予定あって…
夕方からくる?」とか、なんであんな冷たい言い方しかできないんだろうと悲しくて今涙がとまりません…😢😢
なんで、わたしが辛いときは助けてくれないんだろうと…
いや、元々そういう人だって思ってたのに
助けを求めたわたしが間違っていたんですね😢
とにかく辛いけど、つわりはいつか終わる!
今はひとりで頑張ろうと思います😭😭
読んでくださりありがとうございます🥺🥺
励ましコメントもらえたら喜びます😭😭

批判や厳しいコメントはやめてください。

コメント

一児のまま🔰

つわり辛いですよねー😭
まだ1人目の時は自分ひとりだし
何とかなったけど…
子供が居てのつわりは
ずっと休んでられないですし😭

あと何ヶ月でしょうか☺️
これを乗り越えたらめちゃくちゃ可愛いお子さんに会えます☺️💖
きっと娘ちゃんも可愛い赤ちゃん見て喜びますよ☺️💖

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます😭
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭😭
    今安定期に入りやっと落ち着いてきたのですが、つわり本当に辛いですよね😢😢
    1人目の時も辛かったので
    覚悟はしていたのですが、比べものにならないくらいしんどかったです😭😭💔
    今はだいぶ良くなったので
    娘と最後の2人の時間を大切に噛み締めて過ごしたいなと思います🥹💓
    そして、早く可愛い赤ちゃんに会いたいです🥺🥺💓

• 4月5日
あか

妹さん、実家で甘えられる環境(疲れが出たら休める)だから、悪阻ほぼ経験ないのでは、?なんて、、
やってあげたからやってほしい気持ちはとてもわかります、ほんとなんであげるばっかなんだ、少しは返してくれとたまに思いますが、きっと、やってもらった方はそんなことつゆしらず、、兄弟ならなおさらですよね😭
我が家も、親は下の子のほうがまだまだ子どもあつかいなのか、わたしの弟にもだいぶ甘いです、というか末っ子はなんというか、ほっといたら危なかっしいのか、自然と周りからの助けが多いですよね、💦そんな自由奔放な生き方したいわけではないけど、せめて助けてほしいときくらい助けてくれてもいいのに、、

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます😭
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭😭
    今安定期に入りやっとつわりも治まったので、色んな家事や娘と遊んだりもできるのでなんとかなりましたが…😥
    つわり中は本当に辛くて誰にも頼れなくて毎日泣いていました😭😭💦
    あかさんの言う通り、妹は1人目が生まれてすぐから実家にいて、1人目も2人目もつわりの経験もなく元気妊婦で…
    だから、きっと何でもひとりでやらなきゃいけない大変さとかもわからないからいつも偉そうで何も気にしないんだと思います💦
    そして、困ったときだけ人に頼って、相手が大変なときは知らんぷり…😢😢
    本当に我が妹ながら縁を切りたいと思っちゃいます😂
    そして、それを甘やかして許している両親も嫌です😥

• 4月5日
  • あか

あか

いえいえ、落ち着いたようでひとまずよかったですね😌とはいえ、毎日大変なことには変わりなく、ひとりで本当にお疲れ様です!
    わたしの場合、友達に対して同じような関係だったので、最近は勝手に距離をあけつつあります、、困った時に助けてほしいから一緒にいたわけじゃないんですけど、いいように使われている気がして、もう嫌になってしまいました、、
    家族だともっと、わかってもらえないときの悲しさがひとしおですよね、、せめて、わたしはそんな親にはならないようにと決心したはずなんですけど、娘が結構な一人前さんで助けてもらってばかりの日々で、寂しい思いさせてないかいつも自問自答してます、

• 4月5日
  • さとこ

さとこ

ありがとうございます😭😭
    主人は朝早くから夜遅くまで
    仕事なので、もうひとりでやるしかないし、世のお母さん方は色んな思いを抱えながらすべてひとりでやっているんだぞ!と偉そうに甘えている妹に言ってやりたいです😢😢
    あかさんは、お友達に対してだったんですね😣💦
    お友達でも家族でも、いいように使われたりしたら嫌な気持ちになるし離れたくなりますよね😭😭💦
    助けてくれるなんて優しい娘さん🥹💓
    娘さんママのこと大好きなんですね🥰💓
    あかさんのように、優しくて人の気持ちに寄り添える人に育てられたお子さんは毎日幸せだと思います🥺🥺✨

• 4月6日
  • あか

あか

それはさらにお辛いですね😭これからお子さん生まれてからも一人でワンオペはさらにさらに大変ですよね、本当に、、うちはもう下の子一歳なのでだいぶ余裕もできてきましたが、これまで何度歯を食いしばったか、、しかもそれが無給だなんて、、我が子のためだからできるものの、なんだかこれもまた、いいように使われた感じですよね、なんだか🙄一歳の子どもへの給付金はあっても頑張ったお母さんにはないんですよね😗、ごめんなさい、話がそれちゃいました、そしてさらにそれちゃいますが、最近、娘を初ディズニーに連れていったらとても喜んでいましたし、わたしも楽しかったし、これからもしばらく頑張らないとと気合を入れることができました😌♪さとこさんも頑張っている自分にしっかりご褒美、あげてくださいね!これから先、家内円満のためにも😊!
    なんだか同士と話しているみたいでとても楽しかったです🥺♡こちらが勇気をもらっちゃいました🙄!ありがとうございます♪

• 4月6日
  • さとこ

さとこ

お返事ありがとうございます🥺
    生まれてからの方がきっともっと大変ですよね😢😢💦
    本来ならば1ヶ月くらい実家に里帰りしたいけど、妹夫婦がいるせいで帰れない頼れない状況…😥💔
    夫も育休や早く帰ってきたり仕事を休めない状況…
    もう、何とか頑張るしかないですよね😭😭💦
    でも、みんな、状況は違えど
    歯を食いしばって頑張るしかないんですよね😭😭
    あかさんの気持ちすっごくわかります😣😣
    どれだけ頑張っても誰にも何も言われない、むしろやって当たり前みたいなこの毎日…😅💦
    可愛い我が子の為だから頑張れるけど、なんだかなぁと思っちゃいますよね😂😂
    ディズニーいいですね♡♡
    娘さんの喜ぶ姿が想像できます🥰🥰
    わたしもいつか娘連れて行きたいなぁ🥹💓
    こちらこそ、わたしの愚痴を聞いて頂き本当にありがとうございました😭😭💓
    あかさんとお話しできて、
    共感してもらえて今この瞬間も2人目産まれてからも頑張ろう!と思えました🥹✨
    本当にありがとうございます😭😭✨

• 4月7日