※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が歩き始めました。言葉が少なく、指差しをせず、首振りがあります。おもちゃには興味を示しますがすぐ飽き、積み木は崩します。手差しで欲しいものをアピールします。指差しの兆候でしょうか?

1歳2ヶ月の男の子がいます。
やっと歩きだしました🙂
靴は慣れないみたいで外だとしゃがみこんじゃいますが
家の中は裸足でてくてく歩いてます🙂

ちょっと心配なことがあって言葉があまり出てこないのと指差しをしません。
あと首振りします。
言葉はママ、うまっくらいです😅
絵本を見せて指さして教えても笑ってるだけです。

おもちゃは教えれば真似します。
でもすぐ飽きて投げて遊びだします😂
積み木はまだ崩すだけです😅
パチパチはできます。
バイバイは真似しますが手招きバイバイです😅
自分でいないいないばあできます。
いただきます、ごちそうさまはできません。

最近欲しいものがあると手差し?してこっちを見てきて取ってアピールします。これは指差しの兆候ですか?




コメント

ママリ

もうすぐ1歳8ヶ月ですが、言葉出てないです!
うちはママもないのでまだ1歳2ヶ月だと心配ないかと思います🥺