※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

2カ月の赤ちゃんとのお出かけなんですが、外出先で泣かれたらどうすれば…

2カ月の赤ちゃんとのお出かけなんですが、外出先で泣かれたらどうすればいいかわからなくて、なかなか外出できずにいます。明日歯の矯正で1時間くらい歯医者にいなきゃいけないのですが、その間息子が寝てくれればいいけど、起きてるとき必ずと言って大泣きするので、それを考えると、気分が沈みます。皆さん赤ちゃんと出かける時は泣かれたとき、どうしてますか?

コメント

さらい

抱っこしたりミルクあげたりおむつかえたり、、あやしてます。

• りん

りん

抱っこやオムツしてると歯医者いっても歯みれなくなります。

• 1月12日
reico84

2か月だとまだ長時間のおでかけは難しいですね(*´Д`*)おもちゃで遊んでくれるようになると少し持ちますが。。。
わたしは常に抱っこ紐でおでかけしてたので抱っこ紐だとおとなしく寝てくれてました♡あとはおしゃぶりを吸わせてたらあまり泣かずにおとなしいですよ♡

• りん

りん

おしゃぶりをつかったら寝てくれました。歯医者についても泣きっぱなしで、なかなか落ち着いてくれなかったので、大変でした。

• 1月12日
♡samama♡

うちは、外出先でのグズグズは、おしゃぶりしてます〜〜!!
歯科は、独特な音もあるので、苦手な赤ちゃんも多いみたいですが。。
りんさんのお子さんは、おしりキレイで満腹でも、外なら大泣きしちゃうんでしょうか??
私も2ヶ月くらいの時、息子連れて歯科に通ってました!毎回1時間くらい、してました!
私は車なんですが、付いたら、車の中で授乳ケープで授乳して、げっぷ抱っこしながら、これから歯医者さん〜〜イケメンにしててね〜〜とか言って、オムツ替えてすぐ行ってました!
ダメな時はダメでしたが、大体これで、1時間は大丈夫でしたよ〜〜😁

• りん

りん

アドバイスありがとうございます。うちの子外で眠い時は大泣きです。それで疲れ切ってから眠るの繰り返しです。眠るまでが大変です。車の中でしたら授乳もできますが、ベビーカーでもお出かけで、授乳室やエレベーターを探すのは大変でした。^_^

• 1月12日