※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠14週妊婦です。辛いので、心中を吐き出させてください。彼はバツイ…

妊娠14週妊婦です。
辛いので、心中を吐き出させてください。

彼はバツイチです。
私と出会った頃は新婚で半年以上も既婚を隠されていました。(交際中、何度も結婚してないか、彼女はいないかなど聞いていましたが、いないと言われていました。)
既婚だと言われた時に、離婚する予定だと言われて2ヶ月後に離婚しました。
離婚成立の2日後に妊娠が発覚し、彼の『1人では育てさせられない』『妊娠期間中も2人で楽しみたい』との発言から今は同棲しています。

しかし、彼はお腹の子に関わろうとせず、私のことも蔑ろにされるとまでは言わないけど、大切にしてくれません。
彼の意向でまだ両親にも妊娠のことはまだ伝えられていません。しかし、今月にはもう安定期に入ります。

昨日話し合いをしました。
私が、身体の不調をおして家事を頑張ってること、私が彼を慮って身の回りのことをしていること、子どものこと、すべて『鬱陶しい』と思っていると言われました。

妊娠発覚から今の今まで、私が重荷になっていると。

一緒に住めば、何か変わるかなと思ってたけど何も変わらない。私を大切にできないから子どものことも大切に思えない。

でも、子供ができた以上彼が自分から出せる選択肢はない。
意図的に家事を一切しなかったのも、子どものことに関わろうとしなかったのも、私に愛想を尽かされたかった。嫌われて、別れ話をして欲しかった。それなら、私の意見を尊重する形で別れられるから。

重大なことは決定したくない。なにもしたくない。考えたくない。

私の行動や言動の意図を読み取れてるのに、わざと全部しない。努力しない。行動をしない。

私には別れる選択肢はありません。(これからも…とは言いきれませんが)

選択肢がないと言うのなら、腹を括って欲しい。
やるしかないなら、気持ちがついていかないと言うなら行動だけでも始めてほしい。
私の嫌がることをやめてほしい。毎日お腹を触って子供に話しかけてほしい。そう話しました。形だけはやってくれるみたいです。その一言が余計なんだけど。

子どもに対する責任だけで一緒にいてくれてるのだろうけど、私はそれでもいいと思ってる。

でも、嫌われたいなんて理由で私の嫌がることをするのはやめてほしい。嫌えないから。

コメント

ふうしゃ

なんて無責任な男。
本当に自分のことしか
考えていないんですね…

ママリさんが妊娠すると
思ってなかったんでしょうね。
彼の意向で両親に伝えられてないとありますが、
知られたくないんでしょう。
お互いの両親に。
彼側の両親は特にですよね。

好きだから別れたくないんでしょうか?

もちろん、
既婚であることを隠されていて、知らなかったママリに
非はないと思いますが…
もしこれから先も一緒に
いるとして同じことをされない確信がありますか?
元奥さんがされたことと
同じことをされる覚悟が
あなたにありますか?

こういう男は必ず繰り返します。治りません。

まずあなたを大事に思っているのであれば、綺麗に元奥さんと別れてから
あなたと交際するはずですし
妊娠させるような無責任な真似しません。

あなたが幸せになれる未来が
全く見えません。

3人子育て奮闘中

大丈夫ですか?文章読んでいて心配になりました。
ママリさんは別れるつもりはないと言われていたので、大好きなんだなと思いますが

既婚ということを騙されてたんですよ?そして、自分が1人になりたくないからなのか『一人では育てさせられない』って甘い言葉を言い、ママリさんを近くに置いておいて、結局都合が悪くなったら冷たくあしらい、自分が悪者になりたくないからママリさんから別れを告げさせようとしむける
こんな人とこの先ずっといれます?人生もったいない!

人の人生なんだと思ってるんですかね
別れたくないというママリさんには失礼かもしれませんが、赤ちゃんを諦めるか赤ちゃんを産んでシングルで頑張るの2択だと思います
この2択に彼と一緒にというのは考えられません
一緒にいたとしても、また不倫されるんじゃないかという心配がつきまといながらの生活になると思います

まず双方のご両親に相談したほうがいいと思います

ママリ

ごめんなさい、厳しい意見ですが、不幸になる未来しか見えません🥲

彼が変わることはないと思います。

はじめてのママリ🔰

彼に内緒で親に妊娠の事実を言って
彼がいるタイミングで家に凸してもらいます。

そこで本音がきけるのでは?
誠意があるならその場で婚姻届にサインしてもらいます。
でも、なにもないなら手切れ金貰うしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

一緒にいるいないについては主さんが決断することとして・・・
出産費用や準備は大丈夫ですか?
いずれ主さんは働けなくなる時期がくるし。まだ両親に話していないとなると頼れるのかも未定ですよね。。(実際頼るかは別として)

上の文章だけを見ていると、彼が主さんと結婚して養っていくようには思えなくて・・・
1人でも産んで育てる覚悟と環境があるならがんばって!と応援してあげたい!
彼と一緒に~や彼にも頼りながら・・・とお考えならば、きっと難しいと思うから、1人でも子どもを育てられるように準備した方がいいと思います(>_<)

彼がいつか寄り添ってくれるようになればそこは頼ればいいけど・・・
今でも検診の費用とかかかってますよね?金銭面は大丈夫ですか?

まずは自分の両親に相談できたらいいですね。