※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、車移動のみで使用するベビーカーをAB型とB型で迷っています。おすすめのメーカーや商品があれば教えてください。友人から借りているA型ベビーカーを使って便利だと感じています。

ベビーカーについて教えてください!

今生後2ヶ月です!AB型ベビーカーを買うか
B型ベビーカーを買うか迷ってます!

こっちのがいいよ、このメーカーのこれおすすめなど
教えていただけると嬉しいです🥲!

今A型ベビーカーを知り合いに借りていて
ベビーカーあると便利!って思ってます😌
ちなみに車移動のみです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも車移動のみです🚗
エアバギーを知り合いからもらって自分でcombiのAB型ベビーカーを買ったのですが、成長してくるとAB型は少し小さく感じてまた新しくB型を買いました👶
A型を生後半年くらいまで借りれるなら、その後B型を買っても良いかもです🙋‍♀️
ちなみにエアバギーは今でも乗れます!
B型はサイベックスのリベルを買ったのですが、すごく小さくなるし軽いので車にも積みやすく結構気に入ってます🤲✨

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    AB型とB型は横幅とかサイズ感も違いますか?☁️💦
    車移動だと小さく折りたためるのいいなぁと思ってます!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が持ってるcombiのAB型とB型のリベルは全然違います!!
    リベルは本当に片手で持てるサイズまで小さくなるので😳✨
    エアバギーやcombiのやつだと車に載せる時しっかり場所取ってましたが、リベルはカバン感覚で置けるくらいです🤲
    値段も2万ちょっとだし、6ヶ月以降から使えると書いてあったとおもいます🙋‍♀️

• 2月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

リベル調べてみました!!
    すごい小さくなりますね😌色もいろいろあっていいなと思いました!他が7ヶ月からだったりするので、6ヶ月から使えるのいいなと思いました☺️ご丁寧にありがとうございます⭐️

• 2月6日
ママリ

アカチャンホンポ限定モデルのAB型のアップリカのラクーナビッテクッションを使っています🙋‍♀️

今期はラクーナクッションが最新モデルみたいです😳

妊娠中に色んなベビーカーを見に行きましたが、アップリカのラクーナはベルトの開け閉めが簡単でストレスフリーです✨
他と比べても片手で折り畳んだり、広げたりも楽でした😊

生後1ヶ月の検診から使い始めて、11ヶ月の今でも重宝しています✨

このままB型いらないかもとさえ思っています😳

軽自動車の時は助手席に乗せ、普通車の時はトランクに乗せています。

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!アップリカ気になってました☺️
    大きくなっても使えますか??
    B型いらないくらいっていいですね⭐️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

アップリカの公式には3歳以下15kg未満となっています。

うちは今、室内で数歩歩き始めたところですが、もし、1歳くらいで歩けるようになったら、普通に考えて、ベビーカーに3歳頃は乗らないというか乗せないと思うので、使っても外で寝てしまった時用に2歳までだろうなぁと思っています🙄

足腰強い子になって欲しいので、外で歩けるようになったらなるべく歩かせたいです💦

AB型だと重かったり、嵩張ったり、場所取ったり、身長高いと足がはみ出たりするので、それらが嫌でB型を買うんだろうなぁと思っています😓

AB型は、寝かせるのにちょうどいいので、外出時に寝てしまった時なんかは乗せておくの安心だし、楽です😊

B型はフラットにならないのと荷物を入れられるポケットが浅くてほぼ入れられないです😓

おむつ・着替え・哺乳瓶・調乳用ステンレスボトルなどトートバッグなんかに入れて持ち運ぶ際にも助かっていました😊

どちらも一長一短なので、お子さんの成長具合とライフスタイルに合わせてどちらが良いか選ばれると良いかと思います😌

B型は腰が据わってからでないと使えないので、そこだけ注意が必要です⚠️
    だいたい5〜6ヶ月頃には腰が据わるかと思います。

• 2月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

確かに4歳とかまで使うのか?ってなりますね😶

気になっているB型もアップリカのラクーナクッションと同じ重さなので、AB型もやっぱり迷っちゃいますね😂

今のところチャイルドシートもベビーカーも息子は爆睡なのでリクライニングできるのいいですよね!

そうなんですよね💦まだ使えないから迷います😫

• 2月6日