※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨夜娘が熱を出し、イベントに行くか悩んでいたが、朝になり娘の体調が回復。ママ友からの返信に戸惑いつつ、一緒に行くことを検討中。

今日、ママ友と2人で事前予約のチケットが必要なイベントに行く予定だったのですが昨晩娘が熱を出してしまいました。

その旨と謝罪の連絡をして、

コロナやインフルの可能性もあるしうつすといけないから私は行くのやめておく
私の友人で声かけられそうな人もいる
ママ友の周りの人で誘えそうな人がいたらチケット代はいらないからってことで声かけてみて
1人の方が気楽ならもちろんそれでも
(1人でくる人もいるだろうなというイベントです)

というようなことを伝えました。この会話をしている間(夜中)にも熱は37度台まで下がってきていたのもあり、ママ友からは娘の体調の心配と、にゃーままちゃんは体調大丈夫なんだよね?声かけられそうな人いないからとりあえず娘ちゃんの朝の様子見てから決めない?と言ってもらえました🥲ここで、主人にもやりとりを相談すると、来て欲しいんじゃない?と。私も、私が行くことに大きな抵抗はないのかな?と感じていました。

朝になり娘は食欲はイマイチなものの熱も下がり元気になりました。

娘の様子と、私が行くってことで大丈夫なのかということを連絡すると

んー私からはなんと言えないから任せるよ!

と返事が来ました。


私はやめておくつもりでしたが、ママ友からの返事の雰囲気から、1人で行くことや別の人を誘うよりも私と行きたいと思ってくれてるのかなと思っていました。でもこれは来ないでってことですよね🥲それなら前日の夜の時点で、朝考えようと言わないですかね?朝決めよう!と言ってくれていたので娘の体調がよくなれば一緒に行こう!ということかと勝手に解釈してしまっていました💦どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

にゃーままさんの解釈を私もします🤔
でもいますよね結局どっち⁉️って感じのこと言ってくる人😅

ダイエット頑張ります。

来て欲しいと言う内容かと思いますよ🙋‍♀️
お友達は判断は難しいかと...
来て欲しいけど、無理強いは出来ない、にゃーままさんから行くね!って言って欲しい内容かと😊
その段階なら私は行きますね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

来て欲しいけど、何かあった時に責任は取れないから決めてほしいって事なのかなぁと感じました。
私ならやめておくかなぁ💦

Ami

私には来ないでって言ってるようには感じないです。
来てほしいけど無理強いは出来ないし、責任も取れないからにゃーままさんに決めてほしいのかなって感じました😌

はじめてのママリ🔰

来て欲しいけど私が決める事じゃないからそこは自分の判断でって事かなと思いました。

はじめてのママリ



みなさんありがとうございます🙇‍♀️✨文面だと気持ちを読み取りづらく、人付き合いが難しいですね💦
行くねー!!と言いました🥹🌸