※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、家族のサポートが限られている状況で辛い。実家に帰るのも迷う中、子供のお世話もあり、イライラや辛さが募り、どうしたらいいかわからない。同じ状況の方、どうしますか?

2人目妊娠中なのですが
つわりがひどく辛い日々です😢😢
主人は朝早く、夜21時近くまで仕事の為
あまり頼れない状況です💦
わたしの実家近くに住んで居るのですが、
実家には、妹夫婦が一緒に住んでいて
妹も2人目妊娠中(4月予定日、つわりなし元気)も
一緒に住んでるためお腹も大きく
わたしまでお世話になったら母が色々大変かな…
など考えてしまい、なかなか実家には帰れずにいます…😢😢
そんな中、娘のお世話もあるし
わかっていたし覚悟していたつもりだけど
とにかく辛くて、うまく動けない、娘と遊んであげられない、挙句の果てにかまってくる娘にイライラして怒ってしまって…💦
もう、本当どうしたらいいかわかりません😢
とにかく、早くつわり終わってーー💦と
思ってしまいます😢😢
皆さん、もしわたしと同じ状況ならどうしますか?




批判や厳しいコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね🥲
私も今真っ最中です。
近くに義実家があり、夫と息子ほぼ丸投げです😭
一度お母さんに相談してみてもいいんじゃないでしょうか?

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    つわり本当に辛いですよね😭😭
    義実家近く頼れるの羨ましいです🥺🥺
    でも、本当にどこかに
    頼らなきゃやってられないですよね😢😢
    1度母に相談してみようと思います😭😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼らないと無理で😥
    下のコメ見ましたが妹さん😭
    言い方あるだろって思ってしまいました💦
    お母さんに相談してみて頼れたらいいですね🥲

    • 2月5日
  • さとこ

    さとこ

    共感してもらえて嬉しいです😭😭💓
    ありがとうございます😢😢
    妹はそういう人なんです。
    自分さえ良ければというわがままな😢😢
    わかっていたのにわたしが頼ったのが間違いだったんです😣💦
    つわりはいつか終わる…
    そう信じてひとりで頑張ります!!😭😭

    • 2月5日
ダイエット頑張ります。

悪阻で寝たきりです。。。
しんどいですよね😭😭😭
妹さんが悪阻なし元気なら私なら母を頼ります。
もうそんなこと言ってられないです、悪阻酷くて血も吐いてるし何回も吐くし無理無理です、なので頼ってしまうと思います😭😭

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    つわり本当にしんどいですよね😭😭
    妹は1人目も今回もつわりなし元気妊婦なので本当に羨ましいです…😢😢
    毎日辛くて、今日母が仕事なので妹に助けて連絡したら
    「わたしたちは出掛けるから無理!」と冷たく言われてしまい今辛すぎて涙止まらずにいます😢😢
    わたしは妹が大変なときに妹の子供見てたりしたのに…😢
    もうひとりで頑張ろう!と決意しました😭😭

    • 2月5日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    えーーー辛すぎます😭😭😭😭😭😭😭

    • 2月5日
  • さとこ

    さとこ

    妹に頼ろうと思ったわたしが馬鹿だったんです😢😢
    つわりはいつか終わると信じてひとりで頑張ります😭😭

    • 2月5日