※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの申請も2月末までに必要ですか?電子マネー未使用で流れも不明。調査後に申請したい。

今日マイナンバーカードの受け取りに役場にいきます。2月末までにカードの受け取りが
できるので、マイナポイントも貰えると思うのですが、マイナポイントの申請も2月末までに
しないといけないのですか?

電子マネーもしてなくて、ポイントの受け取りの流れも分からず、調べてから申請したいのですが…

コメント

マイナポイントが2月末までなので、それまでにカードを用意するって流れですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードは今日取りに行くので用意はできそうです!
    ポイント申請も2月中にしなきゃいけないのかなと思いまして💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

カードが手元にあれば家でも申請できるので便利ですよ♪
ただ、2月末となってますが人数が上限に近づいて来てるみたいなので早めにもらわないと無くなってしまうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントもらえない可能性があるのですか?💦上限なんてあるんですね…
    私やり方もさっぱり、
    電子マネーもしてない&仕組みが分からない、、、
    わからないことだらけなので
    申請も時間がかかりそうです😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

2月末までに、受け取り、紐付け、使用またはチャージをしないといけないです😊2万使用は厳しいならチャージで貰えるキャッシュレス決算を選ぶと良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべて利用は難しいですね💦
    チャージの方でポイントをもらったら使用はいつでも大丈夫なのですね!
    ちなみにチャージってカード?に入れてもらったり、
    アプリに入れてもらったりするってことですよね?😣
    どちらもした事ないので、
    どのカードアプリがいいか全然分かりません💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャージの方なら使用はポイント自体に期限がある物ならその期限内に使えば問題ないです🙆‍♀️
    チャージはアプリやカードに入金することです。
    普段行くスーパーなどで使うものが一番良いと思います。それかau PAY+じぶん銀行で現金に変えてしまうとか、WAONや nanacoなどは使いやすいと思います。

• 2月5日