※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻💜❤💙💚
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。トイレでクリーム色の粘液栓と少しのピンク色の出血が出ました。これは粘液栓でしょうか?出産の兆候でしょうか?お腹痛は不定期にあります。同じ経験のある方、出産までの経過を教えてください。

妊娠38週 経産婦です🥺

先程お腹を下した痛みで目が覚め、トイレに行ったら
クリーム色のようなドロっとした織物に
少しピンク色の出血が混ざった物が出てました。
これは粘液栓でしょうか🥺?おしるしではないかな🥺
1人目の時はおしるし等も無かったので分からず🥲🥲

お腹下した痛みは感覚不定期ですがまだあります。
同じような経験したママさん 粘液栓出ていつ頃出産になったか教えてください🥺💗

コメント

きなこぱん

おしるしだと思います☺️私はおしるしが出てから2日後に陣痛が来ました!大体3日後くらいまでに陣痛が来る方が多いみたいですよ☺️
もうすぐですね!頑張ってください❤️

ママリ

粘液栓ですね!
おしるしは2人とも羊水と一緒にですが、がっつり出血してました!

ネットだと粘液栓から出産まで1週間前後が多いみたいですが、私は3週間後でした🥲
37週で粘液栓が出て、予定日過ぎに産まれました。
1人目は覚えてないです😓

こっちゃんママ

つい最近出産しました!
私も1人目の時はおしるしも家での陣痛も経験していないのですが
今回初めておしるし経験しました。

本当に最初はそんな感じで私の場合3日ほど続いてその間は生理の1日目が終わりかけくらいの濃いめの血に変わってました!

初おしるしが来てから4日目の夜23時ごろ便秘のようなお腹の痛さがあり排便して一度就寝1時ごろ生理痛のような痛みが続き(前駆だと思ってた)これ違う痛み的に陣痛かもと思い始めて陣痛カウンター開始して4時ごろ参院に連絡→経産婦だし一応来てもらおうか帰る可能性もあるけどから電話してる最中も痛みが来ると喋れなくなるくらいの痛みだったのでそのまま産院へ。

車での移動中も痛みがくると話せなくなる
その後4時に連絡してから2時間で生まれました。早かったです😅