※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

娘のための絵本やおもちゃについて、オススメの本や選び方について相談しています。中古や支援センターでの活用方法や先生からのアドバイスも取り入れています。絵本の種類や選び方に悩んでいます。

オススメの本などあれば教えてください😊

今2歳5か月の娘ですが
これまで中古から新品買ったり、支援センターでは絵本毎日、週2おもちゃ借りれたりします📕

オススメな本から自分なりに娘の好きそうと思いつつ自分も好みな感じももった物を買ったりしています🙂

絵や文字の絵本から
知育絵本、触って学ぶみたいなやつ色々です

いつか支援センターの先生に言われたのも
繰り返し音みたいなのも好きだったりオススメもあるけど
お母さんが好きなの読んであげるのも喜ぶし、楽しいって思える本もいいと思いますよってアドバイスもらったことがあります😌

色々調べつつ、娘好きそうとかこの感じ好みって感覚で選ぶこともあります☺️
最初の頃は、DAISOでもある絵本も買ってますが丈夫で破れてなく今でもたまに自分で出して読んでます😀

シリーズものだったり
この年齢だと数、色とか日常生活での役立つものだったり
好きなキャラクターものが使われた本だったり
種類あるのでいつも悩みます😅

コメント

ママリ

同じくらいの月齢です!
最近はくれよんのくろくんやパンどろぼうのシリーズ好きです😂
有名なのですでに持っていますかね😅
あとはももたろうとかも読んでーと持ってくるので、日本昔ばなしの他のものも買いたいなーと思っています😊
私も子供に何を買ってあげたらいいか迷います😂
知育絵本は全く持っていないので気になります👀

• KINAKO

KINAKO

くろよんのくろくんは早めに買ってました☺︎
    ぐりぐらも早いけど持ってたら読めなくても絵と親の省略した読み方でみてましたw
    sassyシリーズやもいもいとかあそこらへんのシリーズも娘は好きです😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

娘が好きなのは、ももんちゃん、こぐまちゃん、ぷくちゃん、パオちゃん、うさこちゃん、ノンタン、おさんぽ、コッコさんシリーズ。
はっぱのおうち、おでかけのまえに、おいていかないで、てじな、かばくん、みんなにゴリラ、もしもしおかあさん、いつもいっしょに、あのねあのね、ぜったいにおしちゃダメ?、プーたんいまなんじ?、プーたんどこいくの?
などです。

もしもしおかあさんといつもいっしょには読んでいて胸がキュッとするような、心が温かくなるような絵本です。

• KINAKO

KINAKO

ももんちゃんは借りてみたらそこからももちゃんって言っては、季節であっても安くなってないと買わない桃ジュースはパックジュースで😚
    こぐまちゃんは最初ホットケーキのを買って、ハガキで毎年誕生日カード届いてます😊
    ノンタンも好きみたいで絵本も読んでレンタルしたのを車でも見たり、最近ノンタン以外でも見出すと買い物行く?行かなーい、車ぶーんと言われ止めたり降りるもギャン泣きで買い物行けません😞
    たくさん教えていただいてありがとうございます!
    参考に調べてみます😊

• 2月9日