※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期から野菜スティックを食べさせると、野菜の好き嫌いが少なくなるかについて、実際にされている方はいますか?

SNSで離乳食初期から野菜スティックを食べさせる(咥えさせる?)と野菜の好き嫌いが少なくなるというのを見たのですが、実際されてた方いらっしゃいますか?

コメント

大福

BLW離乳食ですよね…おねえさんがやっていましたがたまたま食べてたものが折れて飲み込んでしまってっていうことが何回かあったそうです。
なのでそういう事が起きても大丈夫と思えるくらい吐き出させ方学んでおくのもいいかもしれません。
最初の方はそういうの知らなくてなかなか背中叩いても出なくて救急車呼んだと言ってました。
あとアレルギーのことも勉強しておく必要があるそうです…

野菜の好き嫌いがなくなるというより、脳が発達するというかんじでききました。
野菜の好き嫌いは実際その子すごいです😭
アンチではありませんが、自分の子にはアレルギーとか誤飲とか怖くてやらないな…くらいの気持ちです🥲誤飲したらかなり焦っちゃいそうなので…笑

• 大福

大福

あと食べさせる時も絶対手伝っちゃいけない、手を出しちゃいけないそうで今3歳ですが食べる時の行儀がすごく悪いです🥲がちゃがちゃ遊んだりしていてもこれもBLWと言っていました…
    なのでBLWでたいせいママさんが何を目的としてやるかを明確にして勉強して始めてみたらいいかもしれません☺️

• 2月5日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    BLW離乳食というのですね!!
    確かに誤嚥が怖いですよね💦
    好き嫌いはあまり関係ないのですね、、、!!
    軽めにそんなのあるんだ〜くらいにしか考えてなかったので
    やるとしたらしっかり勉強してやってみたいとおもいます🫡

• 2月6日
or

BLW実際娘にやらせていました!
野菜の好き嫌いが少なくなるというのは初耳でしたが、今考えると野菜はなんでも食べます!🥗
食べるというか、むしろ好きでお鍋とかよく一緒に食べています😂

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    BLWというのですね〜!
    ちなみに好き嫌いではないとなると何目的でされてたのでしょうか?

• 2月6日
  • or

or

指先を使うことで脳に刺激がいく、自分で口に持っていくということを目的としてやってました😆

• 2月6日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

なるほど!!ありがとうございます!!!

• 2月8日