※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popokichi
子育て・グッズ

太田市の末広こども園に通っている方・通っていた方教えてください。保…

太田市の末広こども園に通っている方・通っていた方教えてください。

保育園の2次募集が始まり、何箇所か見学に行きましたが末広こども園を第1希望にするかどうかで悩んでいます。

子どもの「やりたい」を尊重するとのことで、外で遊びたい子は外で、お部屋で遊びたい子は室内で。
ご飯も各自の食べたいタイミングでとのことでした。

最初は独特すぎてどうかな?という印象だったのですが、認定こども園だし全く教育的なことがないという訳でもないんじゃない?と旦那に言われ、どうなんだろうと思っています。

遊ばせているだけで、制作や歌とかひらがなを学ぶ機会は全くないのでしょうか?
トイトレなどもやってくれるんでしょうか?

あとご飯持参との事でしたが、オムツの持ち帰りはありますか?(聞き忘れてしまいました)

質問ばかりで申し訳ないのですが、末広こども園に通っている方ぜひ教えてください。

コメント