※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高石市の方へ、保育園の合否通知は届きましたか?入園できた方、いますか?

高石市にお住まいの方、保育園の合否は届きましたか??こんなに遅いとは思わなくて、うちだけ届いてないのかな?と不安になります😅

届いた方は無事入園できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育園に申し込んでませんが
知り合いのママが
数日前に保育園落ちたー😱と言っていました💦
もう結果が来ている人もいるみたいですね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてお隣さんに届いてたらしく今日合否来ました🥹
    わたしも落ちてました(ノω;`)

• 2月6日
あーちゃん

1月30日に届きました!求職中で希望園マックスに書いて全部落ちてました!😇😇😇
2月中旬に2次選考と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてお隣さんに届いてたみたいで今日合否見ました💦私は第二希望までしか書いてないですが、落ちてました、、2次もそんなに枠ないですよね😨高石市なら大丈夫だろうと勝手に思っていましたが違うんですね💦

• 2月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

2次はもっと狭き門かと思います…
    高石は保活厳しいですよ、人気園は0歳から入れなきゃ無理です😭
    求職中でも選ばなければ入れるかも、と言われて全滅なので😇

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高石で人気あるのは、せいこう幼稚園や取石あたりでしょうか?😭やっぱり休職中だと難しいのですね、、わたしも休職中なんです💦

• 2月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

取石は0歳からじゃないと難しいと聞きますね!フルタイムでも落ちるとか。。
    私は無職の求職中なのですが、休職中とは育休で復帰予定と言う事でしょうか?それなら私よりずっと有利なので2次や3次で希望園びっしり書いたら可能性あるかもです!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちは2歳児クラスに入園希望なので難しいのかもしれないですね😨
    育休中でもなくただの無職です💦待機児童になりそうです😨

• 2月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

2歳さんならもう1年耐えて1号の年少さんから幼稚園に入れるか…急ぎなら一時保育を使う、プレに入れる、とか…。
    プレは週2の短時間とかなので働くのは難しいかもですが💦
    あとは託児所付きの会社を探すとかですね…💦

• 2月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

あとはもし遅生まれさんなら満3歳から入園可能なこども園もありますよ!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2次がダメなら年少から幼稚園にしようかなと思ってます🥲🥲自宅保育かなり辛いですが💦
    託児所付きの会社も候補にあるのですが、中々近くで見つからなくて(⌒-⌒; )

• 2月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦あまり無理なさらないでくださいね🥲
    あと車で行ける範囲の認可外保育園なら、和泉市に2つありますよ!
    私はほんとについ最近、そこの認可外に預けて短時間パート始めたところです💪

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    和泉市にあるんですね!自宅保育に限界が来たら認可外も考えます!短時間パートしてても無職の休職中扱いになるんですか?🥲

• 2月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

もっと探すと見つかると思いますが、私が発見したのはカナート和泉府中の中のH2O保育園と、幸町のマナベル保育園です👍
    1月半ばから働き出したのですが、その時点で1次申し込みは締め切ってたので間に合わず無職扱い、2次申し込みにはギリギリ間に合い短時間パートでの申請になってます!
    2次の方がきっと枠狭いのでもう諦め半分です🤦‍♀️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!助かります😹2次は短時間パートならちょっとは可能性上がりそうですね🥹お互いあまり期待せず結果待ちましょう💦

• 2月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

お互いうまくいくといいですね🥲
    ほんとなんか…子育てに優しい市って自称するのはやめてほしいです😇笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。その後2次はどうでしたか?😨

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだ結果待ちです🥲
    月曜に問い合わせたらもう1週間ほどかかるとのことで、待ちぼうけしてます😭
    そちらは結果来ましたか⁉️

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

本日通知来まして、第二希望通りました!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれはよかったです😃うちはもうしばらく待つことになりそうです💦

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦
    人気園でも急な空きが出てスッと通る方もいらしたと聞いたので、タイミングもあると思います。良い結果に繋がりますように願っています!

• 2月24日