※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemon
子育て・グッズ

保育園入園の基準が知りたいです。見学時の態度や振る舞いが影響したのか気になります。どんな基準で選ばれるのか教えてください。

保育園の先生などいらっしゃったらお伺いしたいんですが…

認可外保育園・企業主導型保育園で4月入園希望者は申し込みして結果は抽選(認可みたいに点数制ではない)とあったので2園申し込んだんですが2園とも落ちてしまい💦
何を基準に選ぶんだろうと不思議なんですが分かる方いますか??

見学必須だったので見学した時の私の振る舞いや態度がよくなかったのかな…質問しすぎて面倒臭い親だと思われてしまったのかな…と落ち込んでます🥲
早いもの順とかもなく、どちらも2週間程度の申し込み期間があり願書のような書類を提出して結果待ちだったんですがもし知ってる方いたらどんな基準なのか気になるので聞いてみたいです😫

コメント

M

保育園の先生でもなんでもないんですが、以前認可外保育園2箇所に見学に行ったときに、1つの園では、うちを第一志望に考えていて、併願ではなく単願希望の人が優先です。と言われ、もう1つの園ではくじ引きですと言われました😅