※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳の進め方や抱っこ紐からの移行方法について相談しています。

断乳ってどうやってやるんですかー😭

1日目、抱っこ紐にて寝かしつけたんですが、二回起きてきて結局テレビを見させ遊ばせ夜中に軽食をとり朝の5時に寝て、9時まで寝てました。

2日目が今日なのですが…昨日あんまり寝てない&今日は公園や室内遊び場に連れてって体力使わせて夜ご飯もたっぷりあげてお腹いっぱいなはずなのに…旦那にお願いして抱っこ紐で、、寝ませんでした😅笑
⤴︎今ここの段階です💦

よく言うトントンとかは全然ダメですぐどっかいっちゃいます😭

今日も夜中まで抱っこ紐しかないですかね…

抱っこ紐からトントンにはどうやって移行するんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

私は抱っこ紐せずに抱っこして、寝たかなー?と思ったら抱っこしたまま布団に座る、子供を抱っこしたまま少しずつ寝転ぶ、子供を抱えたまま横向きになる、腕を少しずつ抜く
途中で泣いたり起きたら初めからやり直ししてました。
慣れて来たら座って抱っこでゆらゆらするから始めたり、初めから寝転んで腕まくらしたりでだんだんトントンだけで寝るようになりました!

assss

うちは抱っこもトントンもせず、
自力で寝てもらう方法でやりました😱💦
最初は泣きまくるのでお茶あげながら見守ってますが泣き疲れて寝る感じです😢🍵
抱っこで寝かせると抱っこの癖がつくのでそれを止めるのも大変なので。。

☺︎

とりあえず眠くなるまで隣で寝たふりか、、遊ばせるかですね🥺

抱っこ紐や抱っこで寝かしつけすると抱っこぐせついて…ママパパが後々大変になりますよ😵‍💫
それで私は苦労しました…💦

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
なんと私が髪の毛乾かしてる間に旦那が抱っこしたら寝たみたいです!笑
起きてこなければ良いのですが…

はじめてのママリ🔰

私は保育園に行く前に、完母だったので、ミルクに変えました。
寝る前にミルク与えて、すぐ寝かしつけてました。ミルク飲むと機嫌良くなるので、機嫌いいうちに、抱っこして部屋歩いてトントンしてました😅断乳はできましたが、時々今でもフォローアップミルクは飲んでますよ😌
飲まなくていい時期と、飲まないと寝ない時期が、急に来ますが😅
抱っこ紐からの置くのは難しいと聞いたので最初からしませんでした😅ましてやエルゴだったので余計…
今もお守り代わりでまだミルクが残ってます😅うちは逆に寝なくて機嫌悪いと、お茶なんて一切飲みません笑…コップやストロー見るだけで大泣きです😅