※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
お金・保険

手取り27万円で家計費8万円を夫に渡し、残り19万円を1ヶ月で使い果たしてしまう状況。様々な支出があり、個人的な貯金ができず悩んでいる。

私の手取りが27万くらいなんですが、
8万を家計費として夫に渡したら、残り19万をほぼ1ヶ月で使ってしまいます。

携帯代10000円
ジム代18000円
美容代20000円(ネイル、美容室、化粧品等)
食費代30000~40000円(ランチ、お茶、お菓子)
洋服代50000~60000円
その他何かしら買ったり使ったり..

働いてる方で、自分のお金どんな感じで使ってますか?
個人的な貯金したいのですが、全然出来なくて、、
ちなみに都内在住です。

コメント

mm

私は自分で稼いだ分は全額自分に使ってますよー🙆‍♀️

2ヶ月に1回の美容院とランチ3万位しか使っていないので勝手にお金貯まりました。笑
貯金したいなら、私なら携帯代と洋服代を削ると思います。洋服毎月要らないので💦

まー

全項目使いすぎだなと思いました😅

みんてぃ

私は手取り23万ですが5万は投資にも回して必ず貯蓄にしてます。来年からは10万にします🥰

稼いでらっしゃるので、各項目、ちょっと削るだけでもいいのでは。
携帯は格安SIMにして、
もっとコスパのいいジムに変えて、
ランチも安いところにして、
洋服を一枚我慢する。
ってだけで結婚溜まりそうです!

• みんてぃ

みんてぃ

都内に住んでますが大手ジムならもっと安くいけそうです。会社や健保の福利厚生とかで安くできないかも調べてみてください!

• 2月4日
  • あやな

あやな

素晴らしいですね👏見習いたいです!たしかに各項目少しずつ削るのが無理もなく良さそうだなって思いました。
    ジムに関しては、スポーツジムとピラティス契約してて、結果どちらも中途半端なので1つに絞りたいと思います!

• 2月4日
 なな

携帯 5千
保険 3万
美容 1万〜2万
昼食・カフェ 1万
洋服 ・買い物 0〜3万
プレゼント系 0〜1万

って感じです!

• あやな

あやな

私も洋服を三万以内におさめたいです😭とはいえ美容代はやはりかけていますよね...!

• 2月5日
ダブル

うちはお小遣い制なので、月3万です。
美容代は数ヶ月に一度美容室やら化粧品を購入するくらいです。
後は飲食代だったり、子どもにちょっとしたもの買ったりで使い切るか少し余ってコツコツ貯めていってる感じです。

そもそもが仕事忙しすぎて使う時間がないし、オシャレして人前に出るような仕事でもないので、服も仕事着を使い回す感じです。
もっと自分磨きしたい!羨ましいです。

• あやな

あやな

仕事忙しくて使う時間がないって、私みたいに時間あったら使っちゃう人間からしたら良いなと思ってしまいます。うちは美容系なので職業柄みたいなところはあるかもです、、

• 2月5日
  • ダブル

ダブル

美容系の方ってキラキラしてて羨ましいですけど、裏ではたくさん頑張ってるんだろなって見てます。

• 2月5日
ママリ

お仕事柄、必要経費はありますよね!ランチをちょっと抑えるとか、お洋服を2ヶ月に1回にするとか、少しずつ抑えていけばいいのかな?とは思います!一気には無理です!

私もお小遣いとかはなく適当に使いますが、大体3万〜5万くらいでしょうか。
毎月3万、ボーナスプラス5万は貯金しています!
給与口座を二つ設定していて、自動的に振り分けております!なので気がついたら100万とか貯まっていますよ😊

• あやな

あやな

少しずつ抑える方法なら出来そうかなと思いました!具体的アドバイスありがとうございます!ボーナス5万の貯蓄も見習ってやってみます✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

独身時代はあればあっただけ使う生活でしたが、結婚して自然と使わなくなっていきました。

手取りが45万円くらいで、お小遣いが3万円なのですが、大体その中で収まってる気がします。
と言っても厳密な管理はしてませんし、お小遣いで賄えない高めのものやスキンケアが切れた時などそれ以上に買う時は一言夫に言って好きに買ってます。

独身時代はあっただけ使ってしまうので、有無を言わさず貯めるために少しですが先取り貯金をしてました。
あやなさんはつみたてNISAはしていますか?もししていなければ毎月定額を自動引き落としで積み立てられるのでおすすめです😊

• あやな

あやな

積み立てNISAって定期預金みたいなものも出来るんですか?低リスクな投資かと思っていました、、

• 2月7日
まー( ゚∀゚)ー*

生活費につかってるのかとおもったら、19万全部娯楽費ですか?
お金持ちの浪費家の印象です。

生活費以外が19万ある生活なら、私なら毎月17万くらい貯金しそうです。
貯金がたまらないのは、散財してるからしかないです。

• あやな

あやな

そうです、そうです😂浪費家なんです。とはいえ家計の貯蓄は夫のお陰でしっかりあるので、個人的な貯蓄をどこまですべきかってとこです。

• 2月7日

使って家庭に影響ないなら羨ましい限りです!😂

格安スマホと美容代(ネイル美容院)で大体月2万
飲み代、服代、上記ほかの美容代がたまに〜です😇

• あやな

あやな

家庭に影響はないのですが、個人的な貯蓄があると気持ち的に余裕がうまれそうなのでみなさん見習って頑張りたいです!!

• 2月7日
ぽんぽこ

我が家はお小遣い制なので、お互い収入に関係なく、3万円ずつ貰ってあとは、貯蓄と生活費に充てています。
旦那さんは貯蓄してくれているのでしょうか?
お子さんがいるので将来のこととか考えてもう少し出費を控えた方がいいのでは?と思いました。

• あやな

あやな

住宅ローンは夫の単独ですし、子供のための貯蓄も夫がしてくれてるので、子供の将来のお金の心配はないのです。個人的な貯蓄のことですね。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お金の使い方は人それぞれですよね🤣
貯めたい気持ちもわかります!!
でも綺麗なうちに可愛い洋服着て、綺麗にして…たしかに年老いてからもできることだけど、年老いてから自分にかけるお金とはまた価値が違そうです😅
あの時楽しんでてよかったと思いたい派です!

• あやな

あやな

感覚が近くて嬉しいです😂今しか可愛い洋服や化粧品が似合わないので、ほんとそう思いつつ貯金もしなきゃなーって感じです。。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じですと、ご主人も割と稼いでて家計に余裕があるということですよね?😆
    それならいいと思います、本当に若いうちなんで…
    時間は待ってくれないし😱

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

手取り同じくらいです

お小遣い2万なのでそれで好きなように遊んでそれ以外は貯金です

• あやな

あやな

偉いですね👏

• 2月7日
ひーたんママ🔰

固定費の携帯代を安いプランにしたら月3-4000円くらいになると思いますよー格安simなど!洋服も美容もブランドに拘らなければプチプラ にして、ジムはセルフで出来ちゃうなら家でやるようにするかなー