※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。20週の妊婦で、介護員の仕事をしています。恥骨痛が続いていて心配です。普段トコちゃんベルトを使用しています。

今20週の妊婦です。19週中頃から恥骨?がズキズキして痛み始め、二日間座りっぱなしというのが続いたのでそのせいかなと様子を見てましたが良くなる気配がないです。普段からトコちゃんベルトを使用しています。仕事は介護員をしてるので休憩以外は動きっぱなしです。調べてみても骨盤辺りが緩む為恥骨痛は出るとのことでしたがみなさんどうでしょうか?因みに経産婦です。

コメント

ママリ

ずっと恥骨痛かったです!
最後は立つのも寝返りも悶絶でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね、やはり痛くなるものなんですね😢こんなに痛くなるのは初めてなので心配でしたが対策とってなんとか乗り切ります!

• 2月4日
︎︎︎︎︎☺︎

同じく経産婦の明日で20週
私も5ヶ月辺から朝恥骨か痛すぎて寝返りも起き上がるのも出来ず、時間かけて動く土言うのが続いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方居て安心しました😮‍💨先はまだまだ長いですが何とか乗り切りましょう!

• 2月4日
3児ママ

私も24週くらいから恥骨痛酷いです😭左側の足の付け根から痛みます…💦坐骨神経痛も酷くてトコちゃん巻こうかなーと考えていたとこでこの相談を拝見しました!同じ方いて安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー💦恥骨から足の付け根まで痛くなりますよね( ; ; )おしりの裏から腿の裏、もう脚まで下半身全部痛く感じて動くのが辛いです😭トコちゃんベルトでこれより悪くならなきゃいいです😣

• 2月5日