※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

北海道に住む方がこたつを使う光熱費について相談しています。ストーブとこたつの併用について質問しています。

雪が降る寒い地域に住んでる方で、こたつで結構温まれてる方いますか??
冬はこたつつけてみようかと思ってこたつテーブル買ったのにこたつ布団買ってなくて結局使っておらず。。。
そもそもこたつって光熱費どうなんですかね。。。
北海道住みで毎日設置されてるストーブ22度エコモードで朝と晩つけて寝る時は消してる感じです。
ストーブ20度設定とかにして+でこたつつけたらどうなるんだろうといま疑問に思って質問させていただきました。コメントお願いします🙇🏾

コメント

はじめてのママリ🔰

こたつは光熱費エアコンよりも安いとこの前ニュース番組でやってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    安いんですね😳謎にこたつは高いイメージがありました。。
    でも入ってたらあったかいけど出たら寒いからストーブやエアコンつけないと凍えますよねさすがに。。。笑

• 2月4日

秋田住んでます!こたつは安いですよ!
私は日中は電気ファンヒーターなのですが弱運転+こたつです!
自分1人だとこたつだけつけて、
潜り込んでます😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    わかります笑1人の時はなるべく光熱費かけたくないですよね😂コタツ安いんですね😋こたつ布団買いにいきます💨笑

• 2月5日
A ⸌⍤⃝⸍

北陸の雪国です⛄️

常にコタツつけてます!
あとは朝晩は暖房です🥲❤️
昼はどうしても我慢できない時は、暖房つけますが、それ以外はコタツに入り込んで寝転んで寒さをしのいでます( >﹏< *)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫶
    電気代とかどうですか?🥹2月なんて特に朝晩は暖房ないと寒すぎてむりですよね💦

• 2月5日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

ガスと電気なので、電気だけでは先月1.3万で今月2.3万でした😰
    ガスも2万程あるのに…

コタツは電気代安いので、がんばってますが、最近は暖房がないと昼も寒すぎて死にます🥲笑

• 2月5日