※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間でお股が痛み、立つと痛みが出る。シャワーも痛みを感じる。後陣痛か不安。悪露も多い。似た経験がある方、教えてください。2週間健診まで数日あり。

産後のお股の痛みについてです。産後2週間ほど経つのですが、恥骨あたりが重めの生理痛のような感じでズーンと痛みます。2.3分立っているだけで痛みが出るのでなるべく座ったり横になったりして過ごしています。

また、シャワーを浴びたり、泡でそーっと洗ったりしてもお股が結構沁みるのでシャワーが少し苦痛です。

これは後陣痛の一種なのでしょうか?
2週間健診までまだ数日あるため、もし似たような経験がある方がいましたら教えてくださると嬉しいです🥲

ちなみに悪露の量も日によって違いますが、多いと生理の1番多い日くらいの量が出ています🥲

コメント

ママリ

恥骨の痛みは、骨盤がまだ閉じていないから痛みます。骨盤ベルトはされてますか?

私も結構長い間沁みてました😭
産道も結構深く裂けて中を縫ったので、シャワーも沁みるしドーナツクッションしてても痛いし辛かったの覚えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤が閉じてないから痛いんですね😭
    1か月過ぎたら骨盤矯正に行こう!と思っていたので骨盤ベルトはつけていません。
    やっぱりつけた方がいいんですかね…!

同じく沁みたんですね😭
    私も中を縫ったと言われたので、その痛みなんですかね💦

ありがとうございます!!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

骨盤ベルトはしてた方がいいですよ!
    若いうちはいいんですけど、歳とってから尿漏れしやすくなったり、子宮脱になりやすくなるからね!って助産師さんに脅されました😅

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!脅されたんですか😂それは怖い😂

ありがとうございます💕

• 2月4日