
コメント

はじめてのママリ
娘が4月から1年生で、グリローズのランドセル買いましたよ🙋♀️
カタログみて娘の意見重視で、実際見に行って娘がデザインで即決しました🙆♀️

ぽむぽむ
・軽さ(重すぎない)
・A4フラットファイルが入る
・ひっかけるdカンが2つ付いている
くらいです。私もインスタ等で色々見すぎてマヒしていましたが、近所の小学生をみていると、こだわっているのは親だけと気付き、親が納得する(色・柄)の中から子どもに好きなものを選んでもらいました。
うちはシブヤランドセルさんのセイバン天使のはねとのコラボ開発の森ガールspのキャメルになりました。性能に安心感があるのが決め手でした!
-
はじめてのママリ
親が重視する項目を満たすメーカーを決めて、あとはこどもの希望も聞きつつ…、ですね!
確かに、重さとか重要ですよね。
遅くなりましたが、ありがとうございました!!!- 2月13日
はじめてのママリ
カタログ見るのがいいですよね!こどもにも見せやすいし。
遅くなりましたが、ありがとうございました!!