※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

来年度、年中さんです。みなさん、ランドセルはどこで買いましたか?何を…

来年度、年中さんです。
みなさん、ランドセルはどこで買いましたか?
何を重要視して買いましたか?

インスタとかにも色々なメーカーの宣伝とか出てきて、何がいいのか、わからなくなっています💦

買ったメーカーや、メーカーの何か情報(買わないほうがいいメーカーとか)があったら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

娘が4月から1年生で、グリローズのランドセル買いましたよ🙋‍♀️
カタログみて娘の意見重視で、実際見に行って娘がデザインで即決しました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カタログ見るのがいいですよね!こどもにも見せやすいし。
    遅くなりましたが、ありがとうございました!!

    • 2月13日
ぽむぽむ

・軽さ(重すぎない)
・A4フラットファイルが入る
・ひっかけるdカンが2つ付いている

くらいです。私もインスタ等で色々見すぎてマヒしていましたが、近所の小学生をみていると、こだわっているのは親だけと気付き、親が納得する(色・柄)の中から子どもに好きなものを選んでもらいました。

うちはシブヤランドセルさんのセイバン天使のはねとのコラボ開発の森ガールspのキャメルになりました。性能に安心感があるのが決め手でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親が重視する項目を満たすメーカーを決めて、あとはこどもの希望も聞きつつ…、ですね!
    確かに、重さとか重要ですよね。
    遅くなりましたが、ありがとうございました!!!

    • 2月13日