※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

断乳2日目のおっぱいケアについて相談です。右胸が痛くて圧抜きをしていますが、痛みが辛いです。5〜6時間おきの圧抜きは多いでしょうか?経験談を教えてください。

断乳2日目?おっぱいケアについて🥧
2/3 15時が最後の授乳です。現在、2/4 17時は
①断乳2日目に入ったとカウントしていいですかね?
右胸だけ岩のようにガチガチで痛すぎて、、
30ccほどの圧抜きをしながら保冷剤で冷やして
なんとか過ごしています。
3日目から張りが落ち着くとよく見るのですが
本当にそうなのかと信じられないくらい痛くて😭
②5〜6時間おきの圧抜きは多すぎますか?

痛すぎてお風呂で少し絞ってしまいました😭
数日で楽になると聞きますが…辛いです😭
みなさまの経験談を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りーくんらぶ

わたしも断乳後3日くらいは
痛かったです!
4日目から少しずつマシになりました!
あと、あまり圧抜きすると逆に体が母乳作らなきゃって
反応しちゃうのでいつまで
経っても断乳できないままだよって助産師さんに言われました💦
3日目くらいまでは体が母乳
作らなきゃって反応するらしいんですけど、4日目からは
あっ、母乳作らなくていいんだって体が反応するそうです!
なので辞めた日から6日間は
おっぱい痛いですが触らない!
6日目以降にマッサージした方がいいと教わりました!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    あとは、断乳後のおっぱいケアも助産師さんにしてもらった方が綺麗になると思います!

    • 2月4日