※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

去年から疲れが溜まると動悸や息苦しさがあり、病気かと思い病院で検査したが異常なし。ストレスや不安が原因かもしれず、精神科を受診するか悩んでいる。

去年からふと疲れが溜まったりすると
動悸がおさらまなくて一日中息苦しさと動機で
何かの病気かと思い去年にすぐ病院に行って
レントゲンとあと血液検査、心電図も取ってもらったのでずか特に異常もなく確かに脈は早いけど心臓の音も綺麗だし
ストレスや不安を抱えやすいのかもと言われました。
その後はそう言われたからなのか少しの間収まってたのですがまた今年に入ってから動悸息切れがでだしてしんどくて嫌になります、、、。
精神的なものでしょうか、、、、?
1度精神科にいったほうがいいのかなあと迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査では甲状腺の検査もされましたか?
バセドウ病でも同じような症状がでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査でその検査もしましたが異常がなかったです💦
    バセドウ病ですか💦
    自律神経失調症で調べると症状がほとんどあてはまってて
    その可能性もあるのかなぁとか思ったりしててその時の先生には自律神経が乱れててストレスが溜まってると言われました、、

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺の検査も異常なかったんですね💦
    私も病院には行っていませんが、2年くらい前から自律神経失調症のような症状があり
    主さんと同じように急に息苦しくなったりめまいがしたりに悩まされています😭
    意識すればするほど苦しくなるのでパニック障害⁉︎と思ったりもしますが今のところ様子を見てます😅
    しんどいですよね😢

• 2月4日