※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの前髪は自分で切っているが、後ろ髪は生まれてから一度も切っていない。美容室でのヘアカットが苦手で、セルフカットか伸ばし続けるか悩んでいる。

人見知り激しめのお子さんはヘアカットどうしてますか⁉️
娘は前髪のみ私が切っていて後ろは生まれてから一度も切っていません。だいぶ長いけどトリートメントも嫌がるし鳥の巣状態なのでそろそろ切ろうかと思ってますが、美容室で泣き叫びそうで😂
しばらくは伸ばしっぱなしにするか、セルフカットするか悩んでます💦

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は7歳の息子も5歳の娘もまだ私が切ってます。人見知りとかよりは、節約のためです。
子供には散髪してる間は好きな動画を見て良いルールで切ってます。

• ママリ

ママリ

すごいですね🥹専用のハサミとか使ってますか?

• 2月4日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ドラッグストアなどで売ってるすきバサミのセットは使ってます!

• 2月4日
maimai

お子さんを膝に乗せて切ってもらえるスタイルのとこに行ってました

• ママリ

ママリ

そういうところもあるんですね!探してみます!

• 2月4日
星

今、前髪カットで慣らしてるとこですが、行ってるとこは私抱っこして切ってもらってます!
あとタブレット貸してくれるので?

膝に乗せてカットしてます!
女性の美容師さんにしてます!
あとタブレット、お菓子あげてます☺️✨