※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さんがいる方で車を持っている方はどのような車ですか?今夫婦ふたり…

お子さんがいる方で車を持っている方はどのような車ですか?
今夫婦ふたりで、基本徒歩か電車移動なので車は持っていません。
ただスーパーなどの買い物が不便であることと、夏には第一子が誕生予定であることから車の購入を検討しています。
私の希望は子供が乗りやすい車で、ミニバンなどをイメージしています。
夫が欲しがっているのはクラウンやレクサスなどの車で、なんとなく小さな子供連れ家族が乗っているイメージが湧きません。
運転は基本夫、週末の買い物や実家への帰省、おでかけなどに利用予定で通勤にはお互い使いません。
小さなお子さんがいる3人家族の方、どんな車がおすすめですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

乳幼児2人の4人家族ですが、、

フリード乗ってます✨
購入したら私も運転するつもりだったので(当時ペーパー🔰)、あまり大きな車は初めから除外で、、

スライドドアは絶対だったので、フリードかシエンタかで、フリードにしました✨
我が家は6人乗りなんですが、2列目がキャプテンシートで使い勝手いいです!!
めっちゃ気に入ってます😊

🐰

上の子が生まれてから、
シエンタです🙌

maimai

私は子供が少ない時はNワゴンに乗ってました
維持費が安く、沢山出回ってるので修理が必要な時も部品などの取り寄せが必要なかったり部品が安かったというのが理由でした
現在は車が必要な環境ではなくなりましたが、N BOXがオススメかなと思います
荷物も多く積めますし、車内も広すぎず狭すぎず
もし車慣れしてない人でも運転しやすかったです🚗
クラウンやレクサスは私もお勧めしません、完全に男性の趣味の車、買うといじりたくなるので無駄な出費が増えるイメージの車ですね(> <)💦
また、低めなので赤ちゃんの乗りおろしがしんどいです

夫は元々クラウンに乗ってたのですが、1人目の妊娠がわかった時にヴォクシーに乗り換えました☺️
荷物も沢山乗るし、席も広いのですごく楽です!

私はNボックスです☺️
スライドドアなことと、上が広くて子供をチャイルドシートに乗せやすいこと、ベビーカーなどが楽々乗ることが決め手でした!

正直クラウンやレクサスより、ファミリーカーの方が便利だと思います😌

子供2人、ヴォクシーです!
子供1人の時は軽乗ってました!
ジープとかランクルなどSUV乗ってる方もいるし、シエンタなどコンパクトカー乗ってる方もいます!

心のダム

上の子が産まれる前にルーミーにしました!
現状はルーミーで不自由していないのですが、下の子が産まれるとなると少し狭かったかもと思ってます💦
軽自動車からの買い替えだったので運転にビビって大きい車を買えなくて😂(笑)

お子さんが居るようであればスライドドアの車がいいのかな?と思います☺️
ご主人はセダンタイプの車がお好きなんですかね…?
うちの旦那もセダンが好きで旦那の車はずっとセダンですが、あれで子供連れはちょっと大変かもしれないです😖

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子だけのときはレガシーというセダンの車に乗っていましたが二人目妊娠を機にミニバンにかえました。
一人ならセダンでも全然問題ないです😙

3kids♡

まだ上の子、1人の時にセレナ買いました😊
やっぱり子供がいたらスライドドアは必須かなと💦
自分で開けれるようになると勢いよくドア開けたりするので違う車などにぶつけるのが心配です💦
運転もしやすいです☺️✨

うちは子供2人でフリードに乗ってます!
車は一台で、私が大きすぎる車は怖くて💦

かびごん

プリウス乗ってます!
がプリウスやクラウンとか車高が低いものは
子供ののせおろしが腰いかれそうになります🤣
レクサスはLSとかGSとかならやめたほうがいいですね💭
RXとかならまだいいと思いますが🥺

mnrhnk

二人の時から子供が生まれることを考えててヴォクシー乗ってます。
普段使いしないのであればクラウンやレクサでも問題ないかもしれません!
けど一人で小さい子を連れてあるく可能性があるなばやっぱりスライドドアはかなり便利です💦

ママリ

メインはアルファード乗ってて
コンパクトカーとワンボックスもあります
コンパクトカーがもう直ぐ寿命なので新型クラウンかプリウスなどセダンタイプを買うつもりです!

はじめてのママリ🔰

セダンタイプのレクサス乗ってますがチャイルドシート乗せにくすぎて買い替えます!たまに頭ごつんとかしちゃって娘が痛い痛いって言います😂

SUVタイプならまだましかもしれません!

(*^^*)

N BOXに乗ってます。

スライドドアで子供の乗入れが楽です🎵(*^^*)
車内も広いです。😉✌️

k➳✩⡱

子供3人の5人家族です。

子供達との移動は、基本レクサスのSUV車です。
車高が高いので、私的にはチャイルドシート乗せる時に腰痛くならないのが楽で気に入っています!ꉂ 🤭