※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

天パくせ毛の3歳娘の髪に悩んでいます。天パで切るのは難しいですか?他のお子さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

天パちゃんくせっ毛ちゃんのお子さんがいる方に質問です!🙋‍♀️
我が家の3歳娘はまだ生まれてから前髪以外切ったことがありません!✂️
もともとは薄毛だったのと天パなので、切ったら収拾がつかなくなるのではと思い後ろは伸ばしてきたのですが、さすがに最近結んでもアホ毛が目立つは結ばないと鳥の巣状態で切ろうかと思っています!

自分自身軽いくせ毛なだけで天パでは無いので想像がつかないのですが天パで切ると難しいですか?
みなさんお子さん、どうされているのでしょうか??
美容師さんにこう発注するといいよ!などもあったら教えてください😃😃😃

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が一歳の時公園で遊んでたら通りすがりのおばあちゃんがテンパの子は間違って切って失敗しないから大丈夫と励ましてもらいました。
と言っても切ったことはないです。

美容室でいう時は全体一緒に伸びるように切って欲しいと伝えてます。
コスパがいいのか前髪伸びても内に巻くので伸びたように見えないのが羨ましいです。
ちなみに、シャンプー何使われてますか?

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!👀
    シャンプーは大人と同じくHIMAWARI使ってます!
    (私が好きなだけですが…)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

himawariどうですか?
    ママアンドミーの流さないトリートメントは天パと相性がいいみたいでまとまりが良くなりますよ。

• 2月4日
  • めろんぱん

めろんぱん

ママアンドミー、シャンプーは使ってたことありますが流さないトリートメントがいいとは!!
    買ってみます😃

HIMAWARIは天パについては特に変わらずな気がしますが(笑)汗の臭いがしなくなる気がして気に入ってます

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめですよ💓
    あと、タングルティーザーもおすすめです。

• 2月5日
おまま

長らく美容師してましたが、↑方が仰るようにクセ毛のお子さんはパツっと切っても目立たない子多いですよー!

心配だったら二つ縛り出来るくらいに長さ残しておけばごまかしはききます(^^)

クセ毛は乾燥しやすい髪質の方が多いので、保湿系のトリートメントとは相性が良かったです。