※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

28週で切迫早産で入院中。36週で点滴外し退院予定。無痛分娩希望だが37週まで待たねばできず、出産時期について不安あり。

28週で切迫早産で入院しています💦
点滴で張り止めを入れてるのですが36週に入ったら早産ではあるけどいつ産まれても大丈夫ということで点滴外して退院になるそうです。
退院後は内服の張り止めもらえるかダメ元で交渉するつもりです🥲

無痛分娩を希望しているのですが37週に入らないと無痛分娩はできないのでなんとか退院後1週間持ってほしいと思ってます、、
切迫早産で入院経験ある方何週で出産しましたか??
人によって違うとは思うのですがやっぱり早く産まれちゃうのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目が27〜35週まで入院36週出産、二人目22〜34週まで入院37週出産
三人目21週から34週まで入院34週出産です

  • はる

    はる

    お返事ありがとうございます!
    3回とも退院してから出産まで差があるんですね!
    1週間持つ可能性もあるってことですね😣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目が期間空いてたからか
    結構持ちました。
    一人目は1週間、
    三人目は退院しないまま出産しました。

    • 2月4日
  • はる

    はる

    退院後は内服の張り止め飲んだりしていましたか?
    3人目は入院してそのままだったんですね💦
    点滴してても陣痛が来ちゃったって感じですか??差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです😣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内服薬は今は効果がないことがわかってるみたいで一人目の時しか飲まなかったです💦一人目も25週の時に飲みましたが効果なく27週から入院になりました。
    点滴自体もつけても2〜3日しか効果ないみたいで、2人目の時もしなかったです。
    三人目は21週で破水したので、
    はりをおさてるために3日はやったけどそれ以降はしてないです。
    34週で再度破水したのでそのまま産みました!

    • 2月4日
  • はる

    はる

    私入院してからずっと点滴付けてるんですけどあんまり意味ないんですかね、、、?笑笑
    産まれるタイミングは赤ちゃんだけが知っているって感じですかね😂

    • 2月4日
ママ初心者

36wで退院して37wで産まれたので、一週間ほどは持ちました😅

人によったら切迫で入院したのに結局全然陣痛来ないとかも全然あるよ~って言われました!

  • はる

    はる

    お返事ありがとうございます!
    私も1週間でいいから持ってほしいです〜😭

    陣痛全然来ないって事もあるんですね!😳
    できれば早産は避けたいし無痛したいし37週まで待っててよ〜ってお腹に念じてはいるんですけどどうなるかドキドキです😣

    • 2月4日
はじめてのママリ

28週で切迫早産になり入院はせずに済みましたが、34週で生まれました😅

  • はる

    はる

    そうだったんですね💦
    早く産まれて赤ちゃんだけ入院とかありましたか?💦
    差し支えなければ教えていただけたらと思います😣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    NICUに3週間ほど入院してました!
    でもなんの問題もなく成長してます(^^)

    • 2月6日
  • はる

    はる

    そうだったんですね💦
    でも問題なく元気だというのを聞いてすごく安心しました😊

    • 2月6日
deleted user

2人目の時は産まれるまで
入院なので参考には
ならないかもしれませんが💦

33w2dで入院し数日後点滴開始
35w後半で強烈な張りが
きてたので点滴MAX。
それでも止まず点滴
外してました!
結果正産期までもち、
産み落とすのが怖いと言われて
帰れなかったので
37w0dで退院せず誘発💉

三人目は内服も点滴も
効果ないことわかったので
入院しても自宅にいても
変わらないから
入院しないとのことでしたが
お腹の張りが10分感覚の為
入院になり36w1dで退院
36w6で高位破水し
37w0で誘発にて産みました!

今回もいま入院してますが
どうなることやらです💦

  • はる

    はる

    一度切迫になるとついの妊娠も切迫になるんですかね?😣
    私も次の妊娠も切迫で入院ってなるなら今回で最後でも良いかなと思ったり、、、

    切迫は比較的早く産まれるんですかね?とりあえず37週まで持ってくれたら良いんですけど、、
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻❤️

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実際に早産した方は次も
    早産のリスクがある。けれど
    切迫早産の診断をされたから
    ってつぎもなりますよ!とは
    医学的にはないとついこの前
    医師に言われました(^^)
    子宮頸管無力症等は
    次回もなると思いますが💦

    ただ、切迫早産になりやすい
    原因としては炎症(風邪やインフルなど)
    虫歯とかでも引き起こすみたいです!


    切迫早産と診断されても
    予定日まで持つ方や
    過ぎる方もいらっしゃいます🥺
    どちらかというと分娩のスピードが早いかもしれませんね🫶🏼

    • 2月6日
  • はる

    はる

    そうなんですね!!!
    今は予定全くないんですけど子供はいくら多くても3人までって決めてて次の妊娠も可能性がゼロじゃないと思うと気になって💦
    私も妊娠中に娘の風邪をもらって2回くらい高熱でダウンしたのでもしかしたらそれも関係あったかもですね💦

    分娩のスピード早いのはありがたいですね、早くなりますように🥺🫶

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院してました!
36W以降は実費になるようで、退院することが多いそうです。

37wまで張り止めの飲み薬を実費で希望して出してもらいましたが、2000円程でしたよ!

私の場合、点滴を抜いた日は産まれるかと思うくらい張り返しがありましたが、大丈夫でした🙆‍♀️
しかし、退院後すぐ逆子に🤣
37w0dで、外回転術をしてもらい、次の日無痛分娩しました!

切迫で入院したりしてごろごろしてる時間が長いと、赤ちゃんも比較的大きいことが多いらしく、37wでも2670gありました!

  • はる

    はる

    なるほど!そうだったんですね😳
    私も張り止め出してもらえると良いんですけど…粘ってみます😂

    張り返しが凄い怖いですね…
    入院してからずっとぐーたら生活なので私の赤ちゃんも大きいかもですね!!笑

    • 2月6日