※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

夜中に10分間隔の前駆陣痛で悩んでいます。初産で痛みがわからず心配です。昨日病院に電話したが、痛みが治まりました。

前駆陣痛で10分間隔に夜中なってしまったとき、
病院に電話するのすごい悩みませんか?😭
本陣痛なのか、また前駆陣痛なのか、、、、

初産で痛みが全くわからず心配です、、
昨日の夜は病院に電話したのですが結局間隔が
縮まらず次の日の昼間には痛みが治ってしまいました。

コメント

ままり

初産の時は、約10分間隔
1回目電話…
横になって休める程度ならまぁまだ大丈夫かも。我慢できなかったら電話してください!と言われ、
横になってられない…いたたたた…こりゃ痛くて寝付けないぞってなって2度目の電話できてください〜って感じでした!

ママリ

2人目なのに全く分からず3回病院行きました😂
(それに加えて破水騒動もありました…😂)
本陣痛はいたみがおさまることなく強くなる一方ですが、私は前駆陣痛もけっこう痛くて😅

何かあってからでは遅いし、おさまったらおさまったで仕方ないですし、気になったらすぐ電話した方がいいと思います☺️

たみ

初産で夜中に陣痛きて本陣痛か前駆陣痛か分からず電話して見てもらいましたが前駆陣痛でした

不安ならこのまま病院に泊まっててもいいよって言われました🙂

不安な時は電話していいと思います😊
そのままもう入院しとこっかってなる場合もありますし!

ママリ

分かります😭
私も今日出産したんですが夜中に電話するのめちゃくちゃ勇気いりました☺️結局1回目電話したときはもう少し様子見でと言われちゃって電話しなければ良かったかなーとか思ってたら2時間くらい経ってやっぱり痛い!と思ってまた勇気振り絞りました😂
初産なら10分だと様子見で、と言われることの方が多いと思うので辛いですが5.6分間隔になるまで耐えてみるのが良いかもですね☺️

• みみ

みみ

そうそれです😭

ですよね、5分感覚になるまで耐えてみます😭

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

しんどいですがお風呂に入ってみると進むそうですよ☺️もしもゆとりがあれば是非頑張ってください!
    後もう少しですね、心の底から応援してます!☺️

• 2月4日