※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
子育て・グッズ

生後5カ月の女の子が脂漏性湿疹の症状で悩んでいます。小児科か皮膚科で診てもらうべきか、症状がひどくなる前にケア方法や絆創膏の使用について知りたいそうです。

生後5カ月の女の子です!

一か月前位から耳の近くに脂漏性湿疹だと思われるかさぶたの様なガサガサがありました!

最近になって痒くて掻きむしったのか、膿が出てきて今日出血しました!

同じ様な症状が出たお子様をお持ちの方いらっしゃったらどうしたらいいか教えて頂きたいです(;ω;)


病院に見て頂くのは小児科か皮膚科なのか
直ぐには連れていけないので、それまでの間のケアの方法
菌が入らないように絆創膏などに貼っておくべきか

お願い致します(;ω;)

コメント

そらそら

うちの子、ちょうど1ヶ月くらいの時に耳にじゅくじゅく黄色い膿が出ました。
顔にも湿疹があったのでちょうど1ヶ月検診もあり産婦人科で薬を貰ったら良くなりましたよ😃
たぶん絆創膏とかは貼らないほうがいいんじゃないですかね~
皮膚科で大丈夫かと思います(^-^)v

  • naka

    naka

    ご回答ありがとうございます!

    ちなみにそのお薬の名前教えて頂くことはできますか?
    前湿疹で頂いた薬があったので( ;∀;)

    • 1月10日
  • そらそら

    そらそら


    返信遅くなってごめんなさいm(__)m
    緑色のキャップでフェナゾールクリームっていう名前でしたよ☆

    • 1月11日
  • naka

    naka

    いえ、とんでもないです(;ω;)
    こちらこそ返信遅くなりすみません( ;∀;)

    お薬の名前までありがとうございました!

    • 1月11日