※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊活

体外受精の転院先に悩んでいます。過去の治療歴を考慮し、高刺激、低刺激、自然のどの方針が合っているか迷っています。四つのクリニックで悩んでいます。

体外受精、転院について。

高刺激、低刺激、自然、様々な方針の病院がありますが
自分にはどちらが合っているのか分からず、転院先に悩んでいます。

今は、高刺激も自然周期もどちらもやってくれていますが、なかなか結果が出ず。
院長先生から着床前診断を勧められていて、そのためには転院が必要です。

過去の治療歴ですが採卵回数が3回です。


1回目
高刺激 採卵数7つ 胚盤胞1つ 初期胚1つ
①陽性→死産
②初期胚から胚盤胞にするための追加培養で成長せず✖️

2回目
低刺激 採卵数8つ 胚盤胞3つ
①かすりもせず
②かすりもせず
③染色体異常による稽留流産

3回目
自然周期 採卵数4つ 胚盤胞2つ
①判定待ち(フライング陰性)

残るは3BBの胚盤胞1つのみです。

まだあと一つ残っているものの、
ダメだった時にすぐに転院できるように
次の病院を探しています。

上の治療歴を見て、高刺激、低刺激、自然
どの方針の病院があってるでしょうか??

浅田レディスクリニック
杉山産婦人科
加藤レディスクリニック
新橋夢クリニック

あたりで迷っています...

よろしくお願いします。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

PGT-AするならKLCが良さそうだなと思います。臨床遺伝専門医も生検方法も培養技術も高いと聞きます。
AMHやFSHや年齢等、様々な事から刺激決まると思いますが、どの刺激でも胚盤胞になるから迷いますね。PGT-Aなら母数増やしたほうが正常胚確率も上がるかもしれません✨

  • めおっこ

    めおっこ

    やはりKLCですか🌟
    早めに初診予約取らないとですね🥲
    KLCでも、検査の結果から高刺激をしてくれることもあるんですかね🥹??
    自然周期おしの病院と聞いてますが🥲

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内には高刺激してるということも聞きますが、PGT-Aしてる人は中刺激?くらいはしてる気がします。4個くらいは胚盤胞を検査に出せていたのと聞いたので。

    • 2月5日
  • めおっこ

    めおっこ

    本当ですか🎶?
    そこは臨機応変にしてくれるんですね😊安心しました🌟

    今回もBT6で真っ白陰性なので、最後3BBを移植、判定する頃を見越して初診予約取ろうと思います😆

    ありがとうございます!!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方はAMHも高く、特殊なPGT-SRだったので、低刺激ではなかったです。PGTやらない場合は完全自然周期や低刺激かと思います。

    • 2月5日
  • めおっこ

    めおっこ

    なるほどです!
    KLCの技術を信じて、一度行ってみます!!
    色々教えてくださり、助かりました❤️
    ありがとうございます😊

    • 2月5日