※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

hcg注射で生理短くなりますか?今回初めて生理後3日間からクロミッド1日1…

hcg注射で生理短くなりますか?

今回初めて生理後3日間からクロミッド1日1錠5日間、
hcg注射5000を生理12、15、19日目に行いました。

昨日から生理が来ています。

もともと経血量はそこまで多くなく、3日経てばカスカスになってきます。
今回1日目が普段より多く、注射の影響で量が増えたのかと思ったのですが2日目の今日は昨日より明らかに量が減り、まだ拭いたら赤く経血がつくのですが今日夜か明日からはオリモノシートでも大丈夫なのではと思うほどです。
多分経血量的には1日目に多かったぶん、普段と同じか普段より少ないです。
ちなみに普段よりコアグラも多い気がします。大きさ的にはすごく小さいのですが…
なので量的には一緒?

これもhcg注射の影響でしょうか、

また、先生から生理が来るのがちょっと遅い、排卵遅れた?と聞かれました。おそらく生理12日目(1月16日)にはじめのhcg注射を行いその翌日〜翌々日には排卵が起こってると思われます。基礎体温では上手く分からなかったのですが、排卵痛があったような…
ですが今回生理が遅れたり早く生理が終わりそう、もしかしたら経血量も少ない?ことを考えると無排卵だったこともあるのでしょうか…

病院での検査の結果ホルモンの異常はなく、排卵する卵子の量を増やして妊娠しやすくするために治療を行っています。

コメント