※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が汚れても着替えずに過ごす方について相談しています。着替えたりした方がいいでしょうか?

潔癖症じゃない方全然気にしない方いますか?🥺

1歳半ぐらいの子が公園で遊ぶと、お尻が土についたり、芝生みたいなのがついたりしませんか?
ぱっぱっとはらって、チャイルドーシートに乗せて家に帰ってきても着替えせず普通に過ごす方いますか?

妊娠する前はおおざっぱで、出産したら潔癖症っぽくなったんですが今日公園行ったら楽しそうに遊んでる息子見て昔に戻ってしまって、、

土やはっぱがついた服でぱぱっとはらってチャイルドシートのったり家に帰ってきてもそのままの服で過ごしたり、適当すぎですかね?😭

靴履いたまま抱っことか、自分の服に土つくし絶対やだって思ってたんですが、気にならず普通に抱っこしてそのままの服でいます😭

着替えたりした方がいいんでしょうか?🥲

コメント

ミッフィ

ぱっぱって払って服に汚れついてなかったら帰ってもそのままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私ももういいやーってなってしまってそのまま過ごしました😂笑

    靴履いたまま抱っことかもして、自分も着替えたりしないですか?😂

    • 2月4日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    泥がついたとかじゃなかったら着替えないです😂

    • 2月4日
ゴーヤママ

私もパッパッと払ってズボンが泥汚れとかなければ普通に乗せて、そのまま帰宅、お風呂入るまでその服です。
ただ、泥汚れがあれば履き替えて車乗せます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそのままで過ごしてます😂
    そのままお昼寝とかして、布団で寝たりしますか?😂

    • 2月4日
はち

そういえば今日土の上に座り込んで遊んでておしり汚れてたんですが
帰ってきて気にせずに昼寝させました😂

車の中も汚いし、気にしろ!って親に言われるぐらい気にしません😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼寝!🥺
    あ!みなさんお昼寝とかどうしてるんだろって聞きたいと思ってたところです😂

    私も元々全く気にしなくて、親に言われるぐらいです😂

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

潔癖症ではないですし、
土や葉っぱがついた服でもベビーカーやチャイルドシートに乗せたりはしますが、
家に帰ってきたら着替えさせます😅

今はアウターを着ているのでとりあえずズボンだけでもすぐに着替えさせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家帰ったら必ず着替えてますか?😂
    ズボンだけ!それいいですね🥺

    靴履いたままも気にせず抱っこしますか?😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ず着替えてますね!
    お昼寝を寝室でしているので、外で遊んだ服のままはどうしてもイヤなので😂

    靴を履いたまま抱っこは普通にしてますよ😲

    • 2月4日
ままり

元々気にならない派です^_^しっかり濡れてなければ、よっぽど着替えとかしません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もめんどくさくなってしまって😂
    靴履いたまま抱っこして、そのまま自分も着替えなかったりしますか?😂

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    私自身はよっぽど着替えませんね!

    • 2月4日
R4

私もそのままでーす🙌

わざわざ外行ったあと着替えるとか理解不能です🤣🤣🤣

ドロドロとかなら着替えさせますが🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、あ、もうなんでもいいやってなってしまって😂
    でも必ずお昼寝するので、その時どうしよかなと😂
    そのままいつも寝てるとこで寝かせたりしてますか?😂

    • 2月4日
  • R4

    R4

    お昼寝はリビングで、寝室ではないので気にしないです!

    寝室なら、バスタオル引いて寝かせるかなぁ、、、笑

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

そのままですね…
自分は毎回部屋着に着替えますが、子供に関しては適当です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのままですよね😂
    お昼寝などは、いつも寝てるところそのまま寝かせたりしてますか?😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場合によりますね
    なるべく着替えるようにしますが、車などで寝てしまった場合は諦めてそのまま置きます

    • 2月4日
ビール

私も全く気にならないタイプです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、あ、いいやってなってしまいました😂
    靴履いたまま抱っこして、自分も着替えたりしないですか?😂

    • 2月4日
  • ビール

    ビール

    着替えません😊笑
    ササッとはたくくらいです笑

    • 2月4日
ゴルゴンゾーラ

潔癖ではないですが、外の土とか泥がついた服で家入るの嫌なので着替えさせてます😂
草がちょっとついてたくらいなら払ってそのままです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっとついたぐらいでも着替えさせた方がいいですかね😂

    靴とかそのまま履いたまま抱っこして自分って着替えますか?😂

    • 2月4日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    抱っこしたままできがえたことはないです!😂
    公園から帰るときに土や草払って、帰宅後に手洗いして着替えてます!

    • 2月4日
優しい麦茶

土や葉っぱを払っても汚なければ家帰ってから着替えさせますが、綺麗なら帰っても着替えさせずにそのままですよ😂
靴脱がせて抱っこしたことないです…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も着替えずそのままにしてしまいました😂

    靴脱がせて抱っこって中々難しいですよね😂
    靴履いたまま抱っこして、自分も着替えないですか?😂

    • 2月4日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    自分ももちろん着替えないです!😂

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

家の中に砂が入るのがいやなんですよね😂いつまでもざらざらで笑
でも自転車、チャイルドシート、外で使うものはかなり適当です。綺麗にしてもキリがないので😅

だから、帰ってきたら子供は、玄関で靴、ズボン、上着は脱がせてます!で私も余裕があれば下は履き替えます。

でも別に、そのままでも汚〜っとかは思ってないです!