※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
家事・料理

お弁当を前日に作って冷蔵庫に入れるとご飯がパサつくのでしょうか。皆さんは毎日朝からお弁当を作っていますか?

旦那へのお弁当
私は朝作るのが大変てゆう理由でお弁当を前日にお弁当箱に詰めて(ご飯も)冷蔵庫に入れ翌朝持たせてました💦昨日そのお弁当を食べる機会があり、自分が食べたところご飯がパサパサであまりおいしくなく…こんなお弁当をずっと旦那が食べてたかと思うと申し訳なくなりました😓やっぱりお弁当は朝作らないとなんですね…冷蔵庫に入れる時間長いからご飯パサつくのでしょうか
皆さん、毎日のお弁当は必ず朝から作ってるんですか?

コメント

ささみ

ご飯は冷凍庫にいれて朝、電子レンジでチンはどうですか?✨
おかずも作り置きは全然ありだと思うので朝もう一度温め直すとか一手間あると変わるのかな?と思います!

毎朝お疲れさまです♪

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですね!ご飯だけでも朝あったかくしてあげると違いますね!

• 2月4日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日

朝方に家を出るので前日の夜に全部詰めてます😂娘のお弁当も一緒に作るので前日です💦

🧸𖤣𖥧

おかずは夜作って詰めても、
ご飯は朝炊き立てのを詰めてます😂
じゃないと美味しくないので、、

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですよね、お米が美味しくないとなんだか切なくなりますね

• 2月4日
イチゴスペシャル

私は食事は作って食べるなら美味しくいただきたいので、
お弁当は朝5時半に起きて作ってます!1時間はかかってますかね。。全て手作りしてます。朝は弱いです…🥲
昼に食べるとしても6時間は経過してるので、
ちょうど良い具合かな?と考えてます!

• ゆみねこ

ゆみねこ

すごいです、尊敬します

• 2月4日
きき

朝作ってます!
ジャータイプなのでご飯はタイマーセットして炊きたていれてますよ☺️
ジャータイプではないお弁当は作るのが難しいですね、昼には冷めてしまってますし、熱すぎても湯気でベチャベチャになります💦

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんですよね、食べる前にあっためられるけどでも加減が難しいです

• 2月4日
えるさちゃん🍊

おかずは夜詰めて、ご飯は朝入れてます!

さとぽよ。

ごはんは朝炊きたてのを入れて冷ます!って感じです😊
おかずは、前日の残り+朝作って入れるって感じです☆

• ゆみねこ

ゆみねこ

朝からおかず作れるのすごいですら🥹

• 2月4日