※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供には誕生日やクリスマスに大物のオモチャを買っており、週末には小物を購入。家計に余裕があり、年間4~500万円の貯金ができている。ジジババからのプレゼントはなく、自宅からのみ。オモチャを買いすぎているか悩んでいる。

4歳くらいのお子さんがいらっしゃるご家庭では、オモチャってどんな頻度で買われてますか??

子供の誕生日が12月で、お誕生日にタブレットを買ってあげました。クリスマスには仮面ライダーギーツのベルトを。
なんだか年末に重なっていて、他の月に大物のオモチャをかってあげる機会がなくて💦
トミカの駐車場とか、ギーツのマグナムとかを欲しそうなので買ってあげたいけど何もない時に5千円前後のオモチャ?甘やかしすぎ?って迷っちゃってます💦

ジジババからのプレゼントなどは一切なく、家庭からのみだし、これくらいいいのかな??💦
週末お出掛けした時にはトミカの車などちょっとしたものは買ってあげてて、実家からは買ってあげ過ぎと言われます💦

ちなみに、年間4~500万くらい貯金は出来ているので、家計は特に逼迫してません😅💦

コメント

めい

誕生日、クリスマス以外は大物は買ってません!、
買ってあげたいなら買ってあげて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

誕生日とクリスマス以外は大物は無しなんですねー!
    私の友人も、大物どころかプレゼントなんて無いという人もいて、うちは甘やかしすぎなのかな?って考えてしまいました。

買ってあげたいけど、でも何でもかんでもホイホイ買ってあげてたら買って貰えるのが普通のことって思っちゃって我慢出来ない子にならないかなって💦
    ゆくゆくは、大人になって散財するようにならないかなと😨

• 2月4日

買うことは無いんですがゲームセンターを月1でいき、ぬいぐるみやらトミカやらおままごとの玩具やら取っては全部渡してるから月1で普通に買ったら2千円〜4千円のおもちゃを5~8個あげてます🤣ゲームセンターで取れないとかだったら欲しがったら2ヶ月に1度位のペースで買ってたとおもいます(妊娠中そのくらいで考えてたから)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!!凄すぎます!!
    クレーンゲームですか???
    才能が羨ましい😭💦

2ヶ月に1度くらいですか😁✨✨
    参考にさせて貰います!!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ご褒美やお給料的な感じで
買ってます😊

縄跳び50回!とか
逆上がり!とか
ひらがなで自分の名前を書く!とか
目標を自分でたてさせて
難易度によってご褒美の金額は親と相談して決めます😊

5000円の物がほしかったら
ちゃんと練習したらできるくらいのレベルですね笑

小さなおもちゃなら
簡単レベル、
一万円とかするものならすごい努力と時間が必要になる目標をあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美作戦いいですね✨
    4歳だし、そろそろ色んなことにチャレンジさせてみるのもいいかもです‼️

とても参考になりました!!
    目標を紙に書いてお部屋に貼っておこうかな☺️

• 2月4日
ままり

誕生日、クリスマス以外だと習い事で目標を達成したら500円程のご褒美あげてました。
スイミングでテスト合格した時など。
今は他の習い事の大会で優勝したら何でも買ってあげると約束して1度だけ優勝したのでSwitchのソフトを購入しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美でというのはいいですね✨
    うちはまだ習い事はさせてないので、身の回りのことで考えてみようと思います!!

とても参考になりました!!

• 2月4日
まろん

4歳でうちの子も12月が誕生日で同じ感じで考えてました😂
5千円前後のものは別で何か目標達成とかご褒美であげることはあります✨
イベント以外は何か理由がないと買わないようにしてます!
どうしてもの時は家からじゃなく旦那のお小遣いからてことで妥協してます😂
(うちも貯金額は同じくらいでお金の問題ではなくて、家からじゃなくあくまで旦那が小遣いで勝手にしたこと!てことにしたい思惑です😂)
単にこれ欲しい~!とかじゃ買ってません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美はいいですよね✨
    なるほど、パパのお小遣いからという手も!
    うちは母一人なのでその手は使えないですが、いいですね😁✨✨

これ欲しい~でトミカ買い過ぎたなーって反省です💦
    わりとすぐ欲しい欲しいって言われてしまいます😭💦💦

• 2月4日
  • まろん

まろん

ママさんでその貯金額すごいです!尊敬します😍
    うちも数百円とかのちょっとしたものはよく買ってしまいます😂
    ゲーセンでトミカが結構すぐ取れるゲームがあるんですけどそれで良く取ってあげてます😂ゲーセンだから…!これは買ってない!と😂
    あとガチャガチャとかですね😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルならではかもですが、パパの方のジジババがいないので、たぶん他の家庭よりプレゼントを貰える機会が少なくて迷う部分もあるんですよね😭💦💦

トミカがすぐ取れるゲームがあるんですね!!羨ましいです!!
    私は本当にゲームが苦手で、、、何度か挑戦したんですが一度も取れた事がなくて😢

ガチャガチャいいですよね✨
    ただ、ムキになってしまって使いすぎちゃうのが難点で😭💦💦
    トーマスにハマってた時に、トーマスが出るまで!って何千円もやっちゃったことが😱

• 2月4日
ちゃーん

誕生日、クリスマス以外では
こどもの日、ひな祭り、GW、お正月、進級、卒園、何か保育園の行事などがあればなど、理由をつけて買ってあげたくなります笑
あとは旅行やお出かけの時も特別です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん理由が👀‼️
    確かに考えてみると色々イベントってありますよね‼️
    今回はバレンタインであげちゃおうかな✨

喜ぶ顔が見たくて、ついつい買ってあげたくなっちゃいますよねー😅💦

• 2月4日
  • ちゃーん

ちゃーん

バレンタインもいいですね♡
    子どもの喜ぶ顔みたいですし、今しか一緒にいられないと思うとどんどん買ってあげたくなります笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭💦
    うんうん、今だけなんですよね😢
    どんどん買ってあげたくなりますよね✨

• 2月4日