※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア🔰
サプリ・健康

寒さで自律神経が乱れるんですか?子供ではなく私の話で恐縮です。最近体…

寒さで自律神経が乱れるんですか?

子供ではなく私の話で恐縮です。

最近体調が悪いので内科に行きました。
症状は、頭痛、胃の不快感、軟便です。
※もともとめまいと頭痛胃痛持ちで、一度詳しい血液検査、腹部エコー、甲状腺検査などもしましたが全て異常なしでした。

先生には、最近気温が低くて寒さは知らず知らずのうちにストレスになっているから、それで自律神経が乱れてるんじゃないか、とのことで胃薬と整腸剤を処方されました。
胃腸炎が流行っているがそれとも症状が少しちがうみたいです。

寒いってだけで、ストレスになるんでしょうか?
自覚はしてなかったけど、ここ数年は夏の方が好きで冬は寒さが体にこたえている気はします。
歳なんでしょうか・・?笑

コメント

美咲

私がそうです😭
寒い&低気圧で1月はしょっちゅう死んでました。