※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
子育て・グッズ

息子たちは、食事に好みがあります。弟くんは別メニューを食べていますが、チキンナゲットやウインナーばかりで悩んでいます。年少さんになるので、同じメニューにするべきでしょうか。

みなさんが作る御飯って子供たち食べてくれますか?
うちの息子たちは、お兄ちゃんは好き嫌いありますが大人と同じ物を食べてくれます。弟くんはあまり食べてくれなくて別メニュー作ってます。でも、別メニューがチキンナゲットやウインナーばかりになってしまいます。弟くんは4月から年少さんになるし、そろそろ大人と同じメニューにした方がいいのかなー?と悩んでいます。

コメント

ママリ

よく食べてます!
食欲旺盛すぎて食費がやばいです💦
私は別メニュー作るの嫌なので、皆同じメニューです!

• ♡443♡

♡443♡

逆によく食べてくれて食費がやばいんですね🤣
    男の子のあるあるですね‼️でもまだ小さいのにすごいです。

• 2月5日
そうくんママ

うちの子たちは、なんでも食べてくれますね🤔
下の子は、今食べムラあったり
味噌汁にご飯入れるのが好きだったりはしますが🤣
息子は、ママのご飯最高🍚と
ありがたいことに言ってくれます。手抜きですが、、

• ♡443♡

♡443♡

すごいです✨何でも食べてくれるんですね👏
    うちの子たちは離乳食は何でも食べてくれたんですけど、その後はもう野菜嫌いと食わず嫌いになりました😵
    保育園では頑張って食べてるらしいんですけど、家では甘えが出るのかな❓

• 2月5日

4月から年少になる3歳の子ですが、離乳食を終えたら別メニューはした事がなく大人と同じ献立です🍳基本好き嫌いなく食べてくれて『ママのご飯美味しいね』といつも言ってくれます!保育園でもおかわりする事が多いです🤣

ミッフィ

下の子はなんでも食べます😊
上の子は苦手な野菜だと残そうとしますがあの手この手で食べさせてます😂

• ♡443♡

♡443♡

何でも食べてくれるんですね✨
    うちはもう無理させずに1口にめっちゃ小さいスプーン1杯だけ🥄嫌いな物を頑張って食べさせてそれでもすごいね‼️頑張ってね‼️ってやってます😂

• 2月5日
  • ミッフィ

ミッフィ

息子は単純なので、一緒に野菜とかの栄養とか調べると割となんでも食べてくれます😂笑

• 2月5日