※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智水
お金・保険

学資保険について色々調べていますが、おすすめのプランがわかりません。1万円程度で最もお得なものを教えてください。

結構遅いですが、近々学資保険に入りたく色んな資料読んでるんですが、いまいちどこが得なのかとかよくわかりません。皆さんのオススメ教えて下さい。
なるべく1万位で一番お得なやつをと考えています。

コメント

しほ

JAは戻り率が良いようですよ(^^)
100万円で先ほど検索しましたらありましたので、恐らく5,000円〜のコースがあると思います!
年払い、一括払いの方が戻り率は上がります。資料請求も出来ますので、まずは資料請求をしてみるといいと思います!

• 智水

智水

コメントありがとうございます😌
    わざわざ検索まですみません💦
    JA参考にしてみます😊
    ちなみにしほさんはどこに入ってるんですか?差し支えなければ教えてもらってもいいですか?😌

• 1月10日
  • しほ

しほ

いえいえ(^^)上の子がずっと郵便局のみでした😂私の場合は、一括払いで契約してます。お金が貯まったら学資保険加入!といった形です。月払いや年払いは払えなくなったら?を考えると怖くて...💦
    郵便局は戻り率が103パーセントくらいです。ただ、どこにでもあるので契約しやすくて郵便局を選んでました。
    JAは、旦那が農家でなにかとJAに行くので馴染みがあって契約しようかなー?と考えていました(^^)
    JAだと、シュミレーションをネットでしたところ、私と子供の年齢で113パーセントの戻り率、4年後に加入しても110パーセントの戻り率だったので次はJAにしよう⭐️と決めました!

• 1月10日
  • 智水

智水

色々あって頭がパンクしそうですね😅
    私もついこの間まで学資保険とか知らなかったもんで😫
    少し色々検討してみます💦

• 1月10日
  • しほ

しほ

学資保険にこだわる必要はないと思いますよ⭐️預けっぱなしだと、いざ急な出費!の時に下ろせないのはリスクが高いですし...💦
    今は、生命保険という名目で18年後に受け取れるプランもあります!

なので、学資保険とは言わず、
    月1万円の支払いで子供が18歳の時の受取
    のプランはありますか?と聞いてみると良いと思います(^^)

• 1月10日
  • 智水

智水

そんなプランもあるんですね😌
    確かに急な出費は痛いですが、私なかなか貯金が出来ないもんで😫学資保険は絶対入らないとって思ってたんですが、探せば色々とあるんですね😊
    長々と色々ありがとうございました😆

• 1月11日