※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭のお金を別々にするメリットとデメリット、家事の分担について教えてください。

家庭のお金について

旦那 30万
私 12万 復帰すれば18-20万ほど
現在、2人とも給料が入ったら合算して家庭に入れています。
その中からお小遣いを出しています。
旦那 4万
私 3万

旦那から何かあった時のために(離婚した場合、最近勝手に浮気を疑われててこういう発言してきました。ここがクソムカついててこの話に乗り気じゃないです笑)
合算ではなくお互いから7割家庭に出そうと言われています。
そうすると、お互い手元に残るのが
旦那 9万
私5万
になります。
そこで2人別々に貯金することになるのですが、
家庭のお金を別々にしている方、なにかデメリットありますか?
私の両親が別々なのですが、なにか家庭に起こったときに、どちらがだすとか、俺はお金ないとか言い合っててそこが面倒くさそうなのですが…

⭕メリットとデメリット教えてください🙇‍♀️💦

あと今まで私が仕事をしていたときも家事育児は100%私だったのですが、旦那と半分にしてもいいということですよね🤔それとも給料で考えたら2:3なので家事は逆の3:2?

⭕家事の分担についてどのようにした方がいいですか?

コメント

みかん

どちらにせよ、仮に離婚となった場合
お互いの貯金残高は提出しないといけない場合があるので、手元に多く残したとしても、タンス預金をしていない場合な財産分与の対象になるので、旦那さんが離婚の為?とかで仰っているなら、無意味ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    いい情報ありがとうございます😭
    旦那がいま全く貯金がいくらあるのか分からないので離婚となった時に私が持ち逃げするもしくは使い切るんじゃないかと心配なようです。もし本当に持ち逃げ等したらその分請求できますよね?旦那が私に

• 2月4日
  • みかん

みかん

請求できますが、銀行に預けていないとできません💦
    手持ちで隠していると全くできないのでそこは泣き寝入りするかと思います😥

• 2月4日