※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
子育て・グッズ

3人目妊娠中でおしゃぶりを悩んでいます。隔週夜勤でワンオペなので便利かもしれないが、出っ歯や卒業の難しさも心配。経験者のメリットとデメリットを教えてください。

おしゃぶりを買うか迷ってます👶🏻
現在3人目妊娠中で、みんな2歳差になります!
旦那が隔週で夜勤があってワンオペになるので、おしゃぶりがあった方が楽かな?と思うのですが
出っ歯になるとかおしゃぶり卒業が大変などのデメリットもあるかな?と思って迷ってます😵‍💫
使われたことある方メリットとデメリット教えてください🙇🤍

コメント

はじめてのママリ

使ってました!
グズってる時に使うと大人しくしてくれたり寝てくれて便利でした✨
今2歳半ですが出っ歯にもならず辞める時も徐々に使う回数減らしていったらすんなり辞めれたので正直デメリットなかったです😂

• uca

uca

コメントありがとうございます🌼
    すんなり辞められたんですね!
    それだといいけどどうなるかは分かんないですよね😂
    使う方向で検討してみます🫶🏻

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

二人目の時使いました!
めちゃくちゃ助かって、買ってよかったものナンバーワンでした!
一人目は同じくデメリットを気にして使いませんでしたが、指しゃぶりが癖になってそっちの方が大変でした😨
おしゃぶりなら物なので、いざとなれば捨てればいいしどうにでもなると思います♡うちは四六時中しゃぶってて、落ち着くみたいで必須アイテムでした。
三人目にも使わせたかったですが、まっっったく咥えず🤦‍♀️合わない子もいるのかなぁと思います🥲

• uca

uca

ナンバーワンって聞くともう買う気になっちゃいます🫢笑
    なるほど!嫌がる場合もあるのですね🥺
    参考になります🙇

• 2月4日
あまゆ

3人ともおしゃぶりしてました😊
歯が生えてからもしばらく(1歳半)していましたが歯並びはいいです✨
ただ、2番目がおしゃぶりがない時は指しゃぶりしていて、歯並び悪いです😭
おしゃぶりより指の骨の方が硬いのでそのせいかと思われます💦💦
デメリットのおしゃぶり卒業は、、、
とにかく1週間地獄を見ます😂
メリットは、上の子の授業参観とか泣いたら咥えさせて大人しくしてくれていたのと、寝かしつけが早い段階で添い寝だけで寝てくれたのが楽でしたね☺️

• uca

uca

そうなんですね!まぁ最悪歯列矯正という手がありますよね、、、(笑)
    1週間ですか😱
    断乳では上2人とも3日位で落ち着きましたが1週間くらいかかりますかね〜
    添い寝で寝てくれるのはありがたいですね🥺🤍

• 2月4日