※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
産婦人科・小児科

避妊失敗後アフターピル服用し、出血なし。生理5日遅れで不安。妊娠可能性は?検査薬で確認予定。

カテゴリーがあっているか分かりませんが宜しくお願い致します。
アフターピル、避妊についてです(TT)

12/20 深夜1時頃に避妊に失敗し、起きてから病院でアフターピルを処方してもらい飲みました。
一錠タイプで 避妊失敗から12時間後に飲み、副作用など全くありませんでした(><)

そして今日で服用してから3週間経つのですが出血は一度も見られていません。
出産してから2ヶ月で生理再開し、それからは割と規則正しく遅れても5日以内に来ていました。

今月の生理予定日は1/5なので現在5日遅れています。
アフターピルが100%ではない事は重々承知しております。
一人目の時には風邪かな?と思う悪寒があり直感的に妊娠に気付きました。
現在は悪寒、普通の生理前のような眠気、だるさ、妊娠中になったようなズンとした腰痛があります・・・。

アフターピルを飲んで出血がなく、妊娠もしていなかったという人も居るのでしょうか(><)?
それとも妊娠してる可能性が高いのでしょうか?

もし妊娠しているのであればあと2日で5w頃なので検査薬をしてみます(><)
自業自得で自己管理能力が低いのも重々承知しておりますがとても不安な日々をずっと過しております。

宜しくお願い致します(><)

コメント

姉妹まま♡

うーん、一般的には3週間以内に出血が見られたら避妊成功って聞きますけどね😞
凄く不安ですよね。
検査薬試しちゃっていいと思います。

  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    今検査薬やりました!妊娠しているようです(^^)

    • 1月10日
やん

質問に答えようと思っていたんですが、もう検査薬試されたんですね^ ^
妊娠されてさぞかし戸惑っているんではないでしょうか??(TT)
うちは年子で授かったので…!笑
これからのこと不安だと思いますがお互い頑張りましょうね!!!(*^o^*)

  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    コメントありがとうございます(><)
    とても動揺して、頭が真っ白です・・・。でも産まないという選択肢はないので、頑張りたいと思います!
    上の子はまだ7ヶ月、最近つかまり立ちで遊ぶようになったところなので二人目となるととてもとても不安ですが・・・。

    • 1月10日