※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診に行く前に悪阻が始まり、子供の世話が大変。吐かずに気持ち悪くてイライラ。2人目の妊娠でどう過ごすか悩んでいます。上の子にはいつ妊娠を伝えたらいいでしょうか。

推定6週目です
来週末に初診に行くんですが、昨日から悪阻が始まったっぽくて…🥲

上の子をを自宅保育しているので今後どうやって過ごしたら良いのか😭
1人目の時は1日中寝たりして気を紛らわしたりできましたが2人目となるとそんなことできなくて…

毎食の準備に遊び、申し訳ないけど散歩は行けてません…
みなさんどうやって過ごしていますか?

吐くまではいかないですが常に気持ち悪くてしんどいです🥲

望んだ2人目ですがイライラしすぎて子供に八つ当たりしてしまったり本当にダメダメで…
抱きしめたりしますが、子供に申し訳ない気持ちがいっぱいです…

また上の子には妊娠したことをいつ頃伝えましたか?💭

コメント

あーちゃん

一人目の時は私も死んでてもいいやーでした!
二人目の時はそんなことは無理やなと…
ほぼ実家へお世話になりっぱなしでした(^^;
そして現在三人目妊娠中で
今回一番つわりが楽であり
なんとか動けるので
買い物は旦那いるときに買っておく
ご飯は下の子はBF使ったり
上の子は一緒のご飯食べてます
お風呂はだるくて毎日いれれてません

妊娠のことはすでに赤ちゃんいるよとつたえてあります(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

1人目の時は死んでてても大丈夫でも2人目、3人目となるとそれも無理ですよね😂
    周りに頼れる時は頼った方が良さそうですよね💭

心拍確認前に赤ちゃんがいる事を伝えていましたか?💭

• 2月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

頼れるところは頼った方がいいです!
    うちは二人目の時はコロナ禍で母が休業中だったのでちょうどよかったです👍

内緒に出来ない性格なので
    言ってました(*^^*)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様がお休みだったのはちょうど良いですね😳✨

私も言いたくてウズウズしているので言おうかと思います🤭

• 2月4日
ゆーとママ

私は上の子が1歳5ヶ月の時に2人目の妊娠がわかりました。すぐにつわりが始まり、重症妊娠悪阻の診断で入院もしてしまいました。入院中は実母に来てもらい少し落ち着くまでいてもらいました。その後はパパに仕事を早く帰ってきてもらって保育園のお迎えに行ってもらったり、休みの日は公園連れてってもらったりと悪阻の2ヶ月間は息子にほとんど関わってませんでした。息子と2人っきりでもずっと家でテレビ観せたり寝転がったまま遊べる遊びや時には息子が1人遊びしてもらって私は寝ていたりもしていました。罪悪感はありつつもできる事だけしていました。これからつわりがピークになっていくと思いますが、決して無理しない方がいいです。じゃないと私みたいに入院になってしまうので…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症妊娠悪阻だったんですね😢
    そうなると入院で子供とも会えないですし大変ですよね…
    無理はせず頼れる人に頼ったりします!
    現状私も横になりながら遊んだりテレビ見させたりしているので息子には申し訳ないですがこのまま過ごさせてもらおうと思います😢

• 2月4日
ママリ

ソファからほぼ動けなかったので、毎日実母が来てくれてました💦
息子のご飯、お風呂、お散歩(公園遊び)は全部母に任せてました😅
母がパート行ってる間は横になったまま子どもの相手したり、YouTube三昧でした🫠
自宅保育中のつわり、本当つらいですよね!
お大事になさってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様がご飯やお散歩等してくれるのは凄く助かりますね🥺
    わかります😂
    私も今は横になったまま相手したりテレビを見せています🥲
    ご心配いただきありがとうございます🥲🙏

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

つわりお辛いですね、お疲れ様です😭

私は転勤族+旦那出張中で頼れる人が近くにおらず、ワンオペ自宅保育の絶賛つわり中です。

子供に申し訳ないのですが1日ほぼ寝たきりで散歩はいけませんし、週に1~2回車で買い物へ外出する程度です。

この前、初めて一時保育を利用しました。
お金はかかりますが保育士さんがついてくれて、本人の気分転換になるならと思い今後もたまに利用する予定です。

上の子への妊娠はまだ理解できない歳ですがお腹よしよししてね、乗らないでね、などは言っています。

お互い頑張りましょう!
つわりが早く治まりますように🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして遅くなりすみません!

近くに頼れる人がいない中での自宅保育、そしてつわり想像しただけで大変ですね😭

一時保育を利用するにあたってお子さん泣いたりなどは大丈夫でしたか?
    生まれてから離れたことがほぼないので気分転換になるのか心配で😥

ありがとうございます!
    お互いつわりを乗り越えていけるよう頑張りましょう!✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育で預けた場所は普段から遊びに行っていた施設なので全く問題ありませんでした!☺️

元々ママがいなくても平気で人見知り、場所見知りがないのもありますが😂

ありがとうございます☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それだったらお子さんもいつもの楽しいところっていう認識でしょうし楽しいですね☺️

人見知り、場所見知りしないタイプなんですね😳
    凄いです🤭

• 2月6日